最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:70
総数:471182
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

Kanzaki未来プロジェクト 発表会4

画像1画像2画像3
 プレゼンが終わり、おいでいただいた地域の方、保護者の方から、感想や御意見をいただきました。6年生や5年生に向けて、あたたかく、そして、熱い思いを伝えてくださいました。

 感想文もいただいていますので、少し紹介します。

○ それぞれの班で一生懸命考え、意見を出し合い、まとめて、素晴らしい発表ばかりでした。地域のことをこんなに真剣に考えてくれて、本当に頼もしくなったと感心しました。アイディアも実現したら良さそうなものばかり。これからも輝いてほしいと思います。

○ 自ら考え、実行し、発表する。6年生でここまでできるのだと、感動致しました。これらのことは、社会に出ても大事なことですので、今日の発表のことを忘れずにいて欲しいと切に願います。

○ 皆さんの考えてきたプロジェクトは、とても素晴らしかったです。聴いていて、とてもワクワク、感動しました。プロジェクトはまだ「案」です。これを実現すること、これが皆さんのこれからの課題です。卒業しても、この課題に取り組んでいって下さい。コミュニティープラザ、出来たら、一番乗りします!!

○ 先日、町内の役員会で「商店街のお店が次々と閉まっていく。」という話題になり、どうしたものかと皆で考えていました。今日の発表の中にあった「商店街来てネ新聞」は、とってもよいアイディアだと思います。その他にも、すこし頑張れば実現できそうな提案があり、頼もしく思いました。

○ 子供達が一生懸命に神崎の町について考えている姿に感動しました。神崎の町は、定住の方が多い印象なので、この子達がずっと神崎に残って、思い描いた未来になってくれたらと思います。発表の声が大きくて、堂々としていて、さすが6年生だねと思いました。

○ 見事なプロジェクトに驚きました。子供達は優れた探究活動を通して、価値ある知識を蓄え、研究者のような創造性を発揮していました。また、この取組を通して、次のような素晴らしいメッセージを伝えてくれたように思います。即ち、学ぶことはとても大切であること、互いに関わり合い伝え合うこと、そして、礼儀正しい態度を保つことは、すべての人を立派な人物とすることができるというメッセージです。6年生の皆さん、素晴らしい取り組みでした。心から賞賛します。よく頑張りました!!(原文は英語)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業証書授与式

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

江波中学校区「笑顔輝け!運動」

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925