最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:88
総数:472789
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

6年 家庭科

画像1
画像2
 調理実習で野菜いためをつくりました。野菜を食べやすい大きさに切り、班で協力しながらつくることができました。

6年生 体育

画像1
 運動場で表現運動の位置確認を行いました。

1年生〜あさがおニュース2〜

画像1
画像2
芽が出たので
生活科で観察しました。

先週に比べると大きくなっていました。

3年生 芽が出ました

 ゴールデンウィーク明けに種をまいた、ホウセンカの芽がやっと出ました。
小さな双葉が出ていることに気付いた子どもたちは大喜びで報告に来てくれました。
大きさや形を観察する目がますます輝いていました。
画像1
画像2
画像3

4年生  図画工作科  まぼろしの花 〜花編 その2〜

画像1
画像2
画像3
いろいろなまぼろしの花がさいています。

4年生  図画工作科  まぼろしの花 〜花編 その1〜

画像1
画像2
 まぼろしの種から咲いた花です。

4年生  図画工作科  まぼろしの花 〜種編〜

画像1
画像2
 「まぼろしの花」を描きます。まぼろしの意味を国語辞典で調べました。「実際にはないのにあるように見えるもの。」「話には聞くが,実際にはなかなか見られないもの」「すぐに消えてしまうもの。はかないもの。」です。そんな花をさかせることをめあてに,まずその花の種を考えて描いてみました。
 どんな花がさくかな〜?

4年生 今日の雲

 もこもこと5月のすがすがしい空です。

画像1

4年生 もうすぐ運動会〜♪ その2

画像1
画像2
体形移動して,最後のポーズです。クラスが同じ場所で体形移動をして踊ります。声えんお願いしますね!

4年生 もうすぐ運動会〜♪ その1

画像1
画像2
 完成度が増してきました。みんな積極的に練習に取り組んでいます。本番をお楽しみに!
入場から体形その1です。

1年生〜あさがおニュース〜

画像1
画像2
毎朝忘れずあさがおの水やりをしていると、
芽が出ました!
「はっぱでた〜!」と毎朝報告を受けています。

1年生〜粘土番外編〜

画像1
画像2
画像3
児童の作品の一部です。
食べ物を作った後、自分の好きな作品を作りました。

1年生〜粘土始めました〜

画像1
画像2
画像3
図画工作科で粘土を使い
「ねんどでごちそうなにつくろう」を始めました。

始めは粘土が固いので柔らかくするためたくさんこねました。

1年生〜学校探検〜

画像1
画像2
画像3
2年生と一緒に学校探検をしました。
2年生が各教室の説明をしてくれ1年生も真剣に聞くことができました。

1年生〜あさがおの水やり〜

画像1
画像2
あさがおの種を植えてから毎朝水やりをしています。
「早く出ないかな〜」や「芽が出た!」と毎日嬉しそうに話しています。

1年生〜2年生とあさがお植えました〜

画像1
画像2
画像3
2年生に教えてもらいながらあさがおを植えました。
優しく丁寧に教えてくれる2年生のおかげで
とっても上手に種を植えることができました。

1年生〜歩行教室〜

画像1
画像2
画像3
5月7日に歩行教室がありました。
交通ルールを確認しました。

1年生〜掃除時間〜

画像1
画像2
6年生が掃除を手伝ってくれています。
5月に入ってからは1年生も6年生と一緒に掃除をしています。

1年生〜うたって うごいて みんなで おんがく〜

画像1
画像2
画像3
音楽を聴きメロディに合わせて体を動かす活動をしました。

1年生〜運動会頑張ります!〜

画像1
画像2
画像3
図画工作科で運動会用に絵を描きました。
正門近くの掲示板に掲示しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925