最新更新日:2024/05/09
本日:count up56
昨日:81
総数:471935
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

3年生 あいさつ運動 2組編

画像1
画像2
 今日は3年2組があいさつ運動をしました。はりきって元気よくあいさつをしました。あいさつが返ってくるとうれしいですね。

3年生 読み聞かせの日♪

画像1
画像2
画像3
 今月もやってきました,読み聞かせの日!
今日も楽しいお話や紙しばいを読んでいただきました。

6年生 立志式本番!

画像1
画像2
 今日は立志式にお越しいただきありがとうございました。
 子ども達は今日の発表に向け,日々練習を積んできました。
 今日発表した自分の四字熟語を胸に,将来に向けて頑張っていってほしいなと思います。

6年生 ALTの先生との授業

画像1
画像2
 今日ALTの先生が英語の授業をしてくださいました。
 子ども達一人ひとりがALTの先生に自己紹介をしたり,先生に質問したりするなど,外国の方とのコミュニケーションを楽しむことができました。

4年生 音楽

 音楽で合奏の学習をしています。ピアノやキーボードの旋律に合わせて、たくさんのカスタネットやトライアングルでリズム打ちをします。36人が心を合わせて、リズムを打つ姿は圧巻です。
画像1
画像2
画像3

4年生 読み聞かせ

 2月の読み聞かせをしていただきました。
今年度は、毎月絵本の読み聞かせをしていただくことができ、子供たちの楽しみになっています。
画像1

6年生 立志式練習パート4

画像1
画像2
 今日は,立志式のリハーサルを行いました。
 本番に向けて,気持ちが高まってきています。
 明後日の立志式,ぜひ楽しみにしながらお越しください。

3年生・総合的な学習〜参観日〜

画像1
画像2
画像3
今日の参観日は総合的な学習の時間で勉強したことを初めて発表しました。
緊張していたものの、上手に発表することができました。

3年生〜あいさつ運動1組〜

画像1
3年1組があいさつ運動をしました。低学年も大きい声で返してくれる人が多く気持ちよく挨拶することができました。
全学年、神崎っ子らしい挨拶をする姿を見て1組も『お手本になりたい!』という気持ちになったそうです!

4年生 10才を祝う会

 「10才を祝う会」を行いました。総合的学習で、今までの自分の成長について調べたり、これからの自分について考えたりしました。学習を進めていく中で、今の自分が元気でいるのはお家の方のおかげだと痛感していきました。その感謝の気持ちを込めて、たくさんの感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 総合的な学習 満を持して発表会! その2

画像1
画像2
 次は2年生と1年生に発表です。どうなるかな。

3年生 総合的な学習 満を持して発表会! その1

画像1
画像2
画像3
 いよいよ初めて観客ありの発表会です。いろいろな体験や町探検をしてまとめた内容を発表しました。うまく発表できたかな?緊張してたかな?

6年生 立志式練習パート3

画像1
画像2
今日は立志式の流れを通して練習しました。
動き方,雰囲気,心構え
金曜日の本番に向けて,着実にレベルアップしています。

立志式練習パート2

画像1
画像2
 立志式の練習を実施しています。
 今日は,呼びかけ練習を中心に行いました。

3年生 外国語活動  what`s this. その2

画像1
画像2
画像3
 相手を変えながらたくさんクイズを出したり,クイズに答えたりしました。

3年生 外国語活動  what`s this.

画像1
画像2
画像3
 今回の外国語活動は,数点ある果物や野菜などのカードから,英語で3ヒントクイズを出して,当てるという学習活動をしました。とても楽しんでやっていました。

5年生 マツダミュージアム見学10

画像1画像2
 クルマができるまでのお話を聞きました。今回のマツダミュージアム見学では、社会科「自動車をつくる工業」の学習をより深めることができました。

5年生 マツダミュージアム見学9

画像1画像2画像3
 館内を案内して頂き、クルマの歴史、マツダの歴史を学びました。大切なことはメモをしながら聞きます。

5年生 マツダミュージアム見学8

画像1画像2画像3
 3組の試乗の続きです。

5年生 マツダミュージアム見学7

画像1画像2
 3組の試乗の様子です。車内の工夫に興味津々です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925