最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:98
総数:471138
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

班長会議

画像1
入浴の後は班長会議です。
他の児童は就寝の準備をしたり、振り返りを書いたりしていました。

ナイトオリエンテーリング

画像1
ナイトオリエンテーリングが始まりました。

晩御飯です

画像1
晩御飯の様子です。

バームクーヘン作り 15 最高でーす!!

画像1
最高でーす!

バームクーヘン作り 14

画像1
バウムクーヘンの完成に大盛り上がり!
とてもおいしくできました!

バウムクーヘン作り 13

画像1画像2
バウムクーヘンが完成しました!
班で協力し、大きくできあがりました。

バウムクーヘン作り 12

画像1画像2
だいぶ完成に近づいてきました。

どこの班も焼き方のこつを掴んだようです。
徐々に大きくなっています。

バームクーヘン作り 11

画像1
バウムクーヘン作り、盛り上がってきました!
辺りは良いにおいに包まれています。
「燃ーやーせー、燃ーやーせー」歌を歌いながら頑張ってます。

バームクーヘン作り 10

画像1
バウムクーヘンは作って食べるだけではありません。「来たときよりも美しく」で頑張ってます。

バームクーヘン作り 9

画像1
美味しそうなバウムクーヘンができそうです??

バウムクーヘン作り 8

画像1画像2
生地が完成し、いよいよ焼いていきます。
バウムクーヘン完成までもう少しです。

バームクーヘン作り 7

画像1
焼き場の方は準備万端!
みんながんばれー!

バームクーヘン作り 6

画像1
メレンゲに角が立った班は混ぜることができます。やっと生地が完成です??

バウムクーヘン作り 5

画像1画像2
バウムクーヘンの生地を作っているところです。
ずっと混ぜ続けていますが、生地完成にはもう少しのようです。

バウムクーヘン作り 4

画像1画像2画像3
卵を白身と黄身に分け、小麦粉や砂糖を混ぜているところです。
泡立て器で一生懸命に混ぜています。

バームクーヘン作り 3

画像1
いよいよ調理開始!
おいしいバウムクーヘンできるかな?

バウムクーヘン作り 2

画像1画像2
バウムクーヘンが日本に伝わった歴史や作り方の説明を真剣に聞いています。

バームクーヘン作り 1

画像1
登山も終わり、バームクーヘン作りが始まりました。

下山

画像1画像2
安芸の小富士から下山しました。
下山後、ジュースを飲んで休憩しています。

山頂に着きました 2

画像1画像2
安芸の小富士の山頂にて、ヤッホーと叫びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925