最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:96
総数:471393
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

入室完了1

画像1画像2画像3
女子の部屋の様子です。

ホテル到着

画像1画像2
5時50分にホテルに到着しました!

見学が終わりました。

画像1画像2
あっという間に1時間半の見学が終わりました。
これからホテルに向かいます。
渋滞の時間は避けられそうです。

エコクッキング 5年生

画像1画像2
 今日5年生は、広島ガスの方に来ていただき、エコクッキングをしました。作ったものは「エコのみ焼き」です。日々の調理で、どのようなことを意識すればエコにつながるのか等、具体的な例を見ながら学習しました。
 割った卵の殻の内側についている白身を取ったり、キャベツの芯をみじん切りにして調理したりするなど、学んだことをすぐに実践することができました。

色々な箱から

画像1画像2画像3
皆で持ってきたいろいろな形の箱を使って、一つの作品を作りました。箱を積み上げてタワーを作ったり、横に並べて家を作ったり、友だちと協力しながら楽しく作っていました。

大阪の宿へ向かいます

画像1画像2
 

東大寺の見学も終わりです

画像1画像2
 

みかさのやまの〜

画像1
百人一首の句でも出てくる「みかさのやま」の説明を受けています。

奈良の町

画像1画像2
二月堂の上からは奈良の町がとてもきれいに見えました。

奈良の町

画像1画像2
二月堂の上からは奈良の町がとてもきれいに見えました。

二月堂到着

画像1画像2
 

二月堂

画像1画像2
お水取りで有名な二月堂を見学します。

いろいろな学び

画像1画像2
事前に学んだことを見学で確かめながら聞いています。
学びが深まっています。

鼻の穴くぐり2

画像1画像2
 

東大寺

画像1画像2
東大寺に到着しました!

観光スタートです!

大仏について

画像1画像2
大仏について詳しく説明を聞いています。
関西弁での軽快な説明はとても楽しいです。

鼻の穴くぐり

画像1画像2画像3
みんなで鼻の穴くぐりに挑戦です。

東大寺に感動

画像1画像2
みんなワクワクが止まりません!

大仏殿

画像1画像2
その大きさに興味を持って真剣に見ています。

東大寺3

画像1画像2
楽しいガイドさんの話を聞きながら見学をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

危機管理マニュアル

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925