最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:85
総数:472239
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

夕食

画像1画像2
待ちに待った晩御飯です。
みんなで元気よくいただきます!

入室完了5

画像1画像2
5時半には夕食です。
短い時間ですが、それぞれ楽しい時間を過ごしています。

入室完了4

画像1画像2
女子も部屋で楽しく過ごしています。
班長はファイヤーの練習にいきました。

入室完了3

画像1画像2
履物もきちんと揃えています。
大変立派です。

入室完了2

画像1画像2
男子棟入室が終わりました。ゆっくりすごしています。

入室完了

画像1画像2画像3
入室が終わり、ちょっと一息つけました。

カヌー体験がおわりました。

画像1画像2
けがもなく、無事おわりました。
2時間しっかりと活動を楽しむことができました。
これから宿泊棟へ向かいます。

自由散策

画像1画像2
チャレンジ日本一周が終わり、自由散策の時間です。

自然の家の敷地を存分に楽しんでいます。

カヌー体験8

画像1画像2
あと30分です。
飽きることなくみんな楽しんでいます。

カヌー体験7

画像1画像2画像3
カヌーがぶつかったりひっくり返ったりすることもあります。
男女が協力して助けてあげたり支えたりしている場面が何度も見られました。

カヌー体験6

画像1画像2
最初は思うように進みませんでしたが、だんだん慣れてきました。息も合ってきました。

チャレンジ日本一周

画像1画像2
チャレンジ日本一周しています。

お腹もいっぱいになった後は似島の自然を散策しています。

班で協力しながら楽しそうです。

カヌー体験5

画像1画像2
操舵に慣れてきました。
だんだんと上達しスムーズに漕ぐことができるようになりました。

カヌー体験4

画像1画像2画像3
天気もよく気温も上昇して気持ちのよいカヌー日和です。

カヌー体験3

画像1画像2画像3
二人乗りと一人乗りのカヌーに分かれて活動開始です!
とても楽しそうです。

カヌー体験2

画像1画像2
パドルの使い方の説明を受けました。
上手に漕ぐことができるでしょうか?

カヌー体験1

画像1画像2
予定通りカヌー体験がスタートしました。
静かに説明を聞いています

野外炊飯片付け完了!

画像1画像2
片付け完了しました。

「来た時よりも美しく」
みんなで協力してできたようです。

後片付け4

画像1画像2
鍋の焦げもようやくおちました。
あと少しで片付け完了しそうです。

後片付け3

画像1画像2
皆で協力して片付けています。一つ一つ道具があるか、チェックしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 6年生を送る会(5・6校時)

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

江波中学校区「笑顔輝け!運動」

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925