最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:135
総数:387935
本校は、校訓「やさしく つよく まじめに」のもと、「心豊かでたくましく、平和を求める子どもの育成」を基調とする教育活動を推進しています。明治6年(1873年)に創立した歴史と伝統のある学校です。卒業生には、児童文学史に燦然と輝く鈴木三重吉氏がいます。

がんばれ!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年A組の子どもたちが,校内を探検していました。算数科でかけ算を習っていますが,かけ算を使って,簡単に数が数えられるものを探しているようです。 
「これは,かけ算が使えるかな?」
「みんながまだ見付けていないものを探し出そう!」
など,友達と協力しながら学習を進めていました。

 今日の学習がきっかけとなって,かけ算を使って数を数えることができる場面をたくさん見付け出すことと思います。ご家庭でも,お子さんと一緒に見付けたり話題にしたりしていただくと,生活場面に結び付く学習になると思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/24 中区子ども文化祭
11/26 本川タイム
11/27 絵本のくに(昼)
11/28 委員会
11/29 本川タイム
11/30 平和学習発表会

校長室だより

学校だより

平和資料館

広島市立本川小学校
住所:広島県広島市中区本川町一丁目5-39
TEL:082-232-3431