最新更新日:2024/05/08
本日:count up16
昨日:84
総数:387734
本校は、校訓「やさしく つよく まじめに」のもと、「心豊かでたくましく、平和を求める子どもの育成」を基調とする教育活動を推進しています。明治6年(1873年)に創立した歴史と伝統のある学校です。卒業生には、児童文学史に燦然と輝く鈴木三重吉氏がいます。

アサガオのたねわたし

画像1 画像1
 4月25日(火)にアサガオの種を渡しに1年生の教室へ行きました。
 この日のために,アサガオの育ち方を説明する絵をかいたり,文を考えたりしました。「この言葉じゃ1年生に分からないかも。」
「ここはみんなで読もう。」
など班ごとに意見を交わしながら準備をすることができました。
 そして,迎えた本番!1年生を目の前にするとドキドキ・・・
 しかし,堂々と最後まで発表をすることができました。よい姿勢・よく聞こえる声で発表する姿が立派でした。
 来月には,学校探検も待っています。お兄さん・お姉さんとしてこれからも自信をつけていってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
5/1 家庭訪問
5/2 耳鼻科検診 委員会
広島市立本川小学校
住所:広島県広島市中区本川町一丁目5-39
TEL:082-232-3431