最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:45
総数:136684
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

4月26日(水) How are you?

 英語での気持ちの表し方を、ゲームをしながら覚えました。
友達と行うのでとても盛り上がっています。英語での声も大きくなります。
楽しみながら英語での会話を覚えている3年生です。
画像1
画像2
画像3

4月25日(火) 進化し続けよう

 3年生の学年の目標は 身も心も進化し続ける人間になろう! です。
クラスに入ると学級目標が掲示してありました。そして、目標に向かって、お互いを思いやったり、がんばったりしたことが目に見えるような仕組みも考えてあります。
 都合で少し遅れてきた友達の、学習の準備をさっと手伝う人の姿も見られました。
1年間で、さらに進化するであろう3年生が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4月21日(金) 音読の工夫

 3年生の国語の教科書に出てくる きつつきの商売 はたくさんの音が書いてあります。今日は、みんなで、どんな音読にしたらよいか考えました。友達と考えて、工夫して読んでいました。どんな音読になるのか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4月13日(木) 3年生の学年開き

 今日は3年生の学年開きが行われました。こんな3年生になってほしいな。「きずな」という言葉を出しながらの、担任からの思いに、しっかりうなずきながら聞いていた3年生です。
 みんなで良い1年とするために、新たなチームで、新しい先生と一緒にやる気いっぱいになった3年生集団です。
画像1
画像2
画像3

4月12日 これまでの確かめ、新しくはじまったこと

 3年生は2年生で覚えた九九の確かめを、友達と確認していました。また、新しく始まった外国語活動の時間で英語も楽しく学んでいます。
 今日は、これまで考えた自己紹介をみんなの前で発表する時間もありました。わくわく楽しいことが始まっている3年生です。
画像1
画像2
画像3

学級びらき 3年生

 
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809