最新更新日:2024/05/20
本日:count up89
昨日:45
総数:136740
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

11月25日(土) 土曜参観 ひまわり学級

 本日は、土曜参観日を実施しました。子供たちはお家の方に来ていただけるとあって、楽しみにしている子が多くいました。いつもとは少し緊張している様子も見られましたが、がんばっている様子を参観いただけたと思います。
 たくさんの方にご来校いただきまして、ありがとうございました。各学年の様子を紹介します。
画像1
画像2

11月24日(金) おべんとうの日(ひまわり学級)

 おべんとう美味しかったです!
画像1
画像2

11月21日 それぞれの課題をじっくりと

 ひまわり1組の教室です。今日も自分の課題を集中して取り組んでいました。少し難しい問題もすぐにあきらめず、じっくりと考え、墨であらわしたい絵をタブレットでよーくみながらじっくりと描き表している二人の児童です。それぞれ取り組むことは違っても、じっくり取り組む姿勢は同じでした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809