最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:45
総数:136728
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

6月27日(火) 短時間で集中してがんばります!

 ひまわり学級1組では、紙のふうせんを作っていました。ゴム風船をふくらませて、その周りにちぎった紙をぺたぺた貼っていきます。1日置いておくと、すぐにしぼんでしまって、続きをはれなくなってしまうそうなので、集中してはっていました。根気が必要ですが、粘り強くがんばって制作していた二人です。完成が楽しみですね。
画像1

6月26日(月)数字と絵を合わせよう

ひまわり2組では、数の数え方について学習しました。
今日は大好きな昆虫を使って勉強しています。
ホワイトボードに貼ってある虫たちの数を数えて、プリントに書き込みました。
一番たくさんいた昆虫がなんでしょう??
画像1
画像2
画像3

6月22日(木) お誕生日に

 今日はひまわり学級の児童がお誕生日でした。そこで、1組も2組も一緒に、企画していたお誕生日会をひらきました。あいさつやゲーム、どれも楽しかったですが、何よりお誕生日の児童への優しさやお祝いする気持ちがあふれていました。
画像1
画像2

6月12日(月) すてきなかざりの完成です

 ひまわり学級1組の教室の前には素敵なドア飾りが並んでいました。
よーく見てみると、コーヒーフィルターを利用して水彩絵の具をつけて模様にしたものが一つ一つの花びらになっていました。どれも個性あふれる模様になっていて素敵でした。
教室に飾るための名前プレートも丁寧に仕上げていました。
早くおうちに持って帰って飾りたい、ひまわり1組の子供たちです。
画像1
画像2
画像3

6月6日(火) 運動会の思い出

 ひまわり1組では、運動会の思い出を絵日記にしていました。みんながんばった運動会だったので、絵日記も書きやすかったようです。一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809