最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:45
総数:136651
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

7月21日(金) 作品といっしょに

 3年生がつくった、ふきあがる風にのせてとばす作品。今日はみんなで扇風機を使ってとばしてみました。思ったよりもふわふわと飛んでいく作品を見ながら、みんな大喜び!!みんな作品がとんでいく方に笑顔いっぱいになっていました。
画像1
画像2
画像3

7月11日(火) ふきあがる風にのせて

 3年生は風にのせて楽しむ作品を作っています。今日は膨らませて風にのせるものを何にするか、考えながら形を作っていました。空気をとじこめるためのテープをはるところが難しいので、友達と協力しあいながら作品づくりに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

7月4日(火) わたしの6月の絵

 たくさんの色を混ぜながら、6月を感じる色をたくさん作っていました。みんな素敵な色をたくさん作っていて、その色で、どんな6月の絵ができるのか、とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

7月3日(月) まきじゃくを使って

 3年生は巻き尺を使って、教室のゆかの長さや棚の長さなどをはかっていました。巻き尺は一人では計測できないので、友達と一緒に協力し合って行っていました。さて、自分が予想した長さと比較して・・・どうだったでしょうか・・・。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809