最新更新日:2024/05/21
本日:count up69
昨日:101
総数:136931
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

5月14日(火) あさのおひさま

 1年生は「あさのおひさま」の詩を学習しています。1年生なりの言葉ですが、情景を感じ取り、おひさまの様子を想像しながら、発表していました。読める字が増えると、読むことのできる本ももっと増えていきます。がんばれ1年生!!
画像1
画像2
画像3

5月9日(木) 体力測定

 1年生は春の体力測定を行っていました。6年生にサポートしてもらいながらがんばっています。
 「お前、すごいな!天才!」少々荒っぽいですが、言った6年生も言われた1年生も、とても嬉しそうな笑顔だったのが、とても印象的でした。きっと良い記録がでたことでしょう!
画像1
画像2
画像3

5月7日(火) 5の形

 1年生は算数科の学習で「5」について学習しています。ブロックを5つ使って様々な形を作っても、どれも同じ5であることを体感します。
 Tの形、Cの形、斧の形、色々な形にブロックを見立てて発表しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809