最新更新日:2024/05/16
本日:count up31
昨日:88
総数:136488
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

ありがとうございました!6年生!

画像1画像2画像3
  2月22日(金) 3・4校時
 お世話になった6年生を送る会が行われました。
1年生からは、1年間ペアで仲良くしてもらっていたお兄さんお姉さんの顔を描いたペンダントを贈りました。
会の中では、各学年からの楽しい出し物や5年生の実行委員会による楽しいクイズも行われました。6年生からは「虹」と「ライジングスター」の合奏を披露してもらい、1年生は大感激でした。
 いつもやさしく接してくれた6年生・・・。あと少しで卒業ですが、よろしくお願いします! 

できるようになったよ発表会!

画像1画像2画像3
 2月8日(金)5時間目

 1年生最後の参観日が行われました。音読や日記,計算カードやなわとび等など自分が自信を持って「できるようになったよ!」と発表したいものを選び、お家の人の前で一人ずつ披露しました。朝から緊張気味の子どもたちでしたが,発表が終わるとほっとした笑顔を浮かべていました。
 ついこの間入学してきたと思っていましたが,いつの間にか,みんな大きく成長していたのですね!頼もしい限りです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学校経営計画

安全管理

学校概要

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809