最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:95
総数:136554
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

クリスマスリースをつくったよ!

画像1画像2
 図画工作科の時間にクリスマスリースを作りました。
生活科で集めていたどんぐりやまつぼっくりを使って世界に一つしかない
自分だけのリースが出来上がりました。
「すっごくいいのができた!」
「うわぁ!すごい!」
と子ども同士で褒めたたえながら(!?)楽しく作っていました。
秋の実の他にも自分が飾りたいものを各自準備し、個性豊かなかわいいリースができています。
 このリースをお家に飾ってサンタさんを迎えてほしいです!

上ばきを洗いました!

画像1画像2
 12月7日(金)5校時 

 生活科の時間に自分の上ばきをあらいました。子どもたちは、朝から興奮気味でおうちから持ってきたブラシを片手に
「早く5時間目にならないかなぁー。」
と朝からそわそわしていました。
 お楽しみの5時間目になると・・・
「石けんのいいかおりがする!」
「うわぁ!すっごくきれいになったよ!」
など、子どもたちは自分で自分の上ばきを洗うことがうれしくてたまらない様子でした。
 これからも自分でできることを少しずつ増やしていきたいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学校経営計画

安全管理

学校概要

広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809