最新更新日:2024/05/01
本日:count up92
昨日:90
総数:135342
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

6年生 薬物乱用防止教室

 講師に薬剤師の井上先生をお迎えし,6年生を対象とした薬物乱用防止教室を実施しました。当日は写真やグラフ等をたくさん準備していただき,具体的に薬物の怖さについて子どもたちに話してくださいました。
 お話の後の感想文には,「薬物は,本来の目的以外で使うと危険なことが分かった。」「一度でも使用すると死につながってしまう。すごく怖いと思った。」「薬物乱用によって,脳が縮んでいることに驚いた。」「薬物は自分だけでなく,人を傷つけたりする犯罪になったりすることがあるので,絶対に使用したくない。断る勇気を持つことが大切だと思った。」等,子どもたちの「ダメ!ゼッタイ!」の思いが強く表れていました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809