最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:90
総数:135250
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

4月8日(火) 6年生

 新6年生のクラスの様子です。
画像1
画像2

4月8日(火) 5年生

 新5年生のクラスの様子です。
画像1
画像2

4月8日(火) 4年生

 新4年生のクラスの様子です。
画像1
画像2

4月8日(火) 3年生

 新3年生のクラスの様子です。
画像1
画像2

4月8日(火) 2年生

 新2年生のクラスの様子です。
画像1
画像2

令和6年度のスタートです!!

 春休みが終わり、子供たちの元気な笑顔が吉島小学校にも戻ってきました。どきどき、わくわくいっぱいの令和6年度がスタートしました。
 今日はまず初めに、就任式を行い、新年度新たにお迎えする7人の先生のご紹介を行いました。
 次に始業式を行い、校長から学校教育目標についてお話がありました。今年度から、学校教育目標は「根を養う」とし、目には見えない内面もしっかり成長してもらいたい教職員の願いと、そのために先生たちみんな、力を注いでいきたい、という思いを語りました。また、今日から新しく転入してきた友達の紹介をし、みんなで、温かく拍手で迎えいれもしました。
 話のあとは、お待ちかねの担任と担当発表!その後はクラス発表をしました。
吉島小学校のみんなのやる気とわくわくがたくさん伝わってきた令和6年度、スタートの日でした。

 今年度も学校の様子をできるだけたくさんアップしていきます!どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809