最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:110
総数:136763
「根を養う 〜他とのかかわりの中で自己をみつめる子〜」吉島小学校のホームページへようこそ

修学旅行 絵付け体験1

本日最初の活動は、萩焼の絵付け体験です。
到着後、最初に登り窯や陶芸の作業見学をしました。
画像1
画像2
画像3

退館式

お世話になった千春楽の方々にお礼を述べて、宿を出ました。
今から萩焼絵付け体験です!
画像1
画像2

修学旅行 部屋の片付け

朝食後、急いで部屋の片付けをします。2日間お世話になったホテルの部屋をきちんと片付け、忘れ物がないように意識して出発の準備をしています。
画像1
画像2
画像3

みんな元気です!

少し眠そうでしたが、朝ごはんを食べて元気を取り戻しました!みんな元気に朝を迎えています!
画像1
画像2

修学旅行 2日目起床

6年生は6時半に起床し、身支度を整え朝食会場へ向かっています。
みんな元気です。

修学旅行 班長・室長会

一日のまとめとして、班長・室長会を行っています。今日の反省や明日の注意事項を確認し、さらに良い旅行となるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3

買い物 2

お家の人、仲良しの友達とおそろいの物、残金考えながら買っています。
画像1
画像2
画像3

買い物 1

本日2回目の買い物です。みんな考えながら買い物しています。
画像1
画像2
画像3

旅館の自由時間5

 

画像1
画像2

旅館の自由時間4

男子部屋は布団の準備をし始めました。
画像1
画像2

夕食 2

久々の、顔を見合わせての夕食です。美味しい夕食と、友達との楽しい会話に笑顔がいっぱいになりました。
画像1
画像2

夕食 1

たくさん歩いたからか、サファリランドくらいから、おなかすいたー、と口にする児童がたくさんいました。
フグや唐揚げ、煮込みハンバーグと一緒に、ご飯を山盛りにお代わりする人が多くいました。
画像1
画像2
画像3

旅館の自由時間 3

 
画像1
画像2

旅館の自由時間 2

 
画像1
画像2
画像3

旅館の自由時間 1

無事旅館に入り、自由時間を楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

ふれあいパーク

 犬って本当にかわいー!言いながら、
子どもたちは優しい動物たちとふれあって、癒されています。
画像1
画像2
画像3

サファリランド

 動物園とは違い、いつもは間近で見られない猛獣も近くで見ることができ、みんな大興奮です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 秋吉台サファリランド1

サファリランドに入園しました。園内では、バスに乗って様々な生き物を見て回ります。
画像1
画像2
画像3

10月12日(木) なかよくなろうね 小さなともだち

 1年生の生活科の時間には、広島市全体からたくさんの先生方が見に来てくださいました。自分たちが見つけた小さないきもののかわいいところ、発見したことなどなど、それぞれの思いを伝えました。
 普段は少し恥ずかしがりやの2組さんですが、今日はたくさんの先生のお客さんの前でも、堂々と発表していてすごかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 秋芳洞2

百枚皿や巌窟王など、さまざまな鍾乳石を見ました。地下水が垂れてきてびっくりしている子もいました。長い道のりでしたが、あっという間でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島小学校
住所:広島県広島市中区吉島西三丁目4-60
TEL:082-241-4809