最新更新日:2024/02/29
本日:count up15
昨日:59
総数:149369
吉島東小学校のホームページへようこそ! 本校は、校訓「清く 明るく たくましく」のもと、「豊かに感じ、深く考え、やりぬくたくましい子どもを育てる」を学校教育目標とし、教育活動を推進しています。東っ子の様子をご覧ください。

ミニトマトが大きくなったよ

画像1画像2画像3
ミニトマトの苗を植えてから約1か月が経ちました。2年生は毎日水やりを欠かさず,大切に育てています。葉の数も増え,花が咲いたり,実がなったりした様子を観察し,「花の形がヒトデのようでした。」「ミニトマトの赤ちゃんのような実がなっていてかわいかったです。」「おいしいミニトマトができるといいな。」などの気付きを書いていました。生長を楽しみにしている様子がよく分かります。

2年生 ミニトマトを植えたよ

画像1画像2
今日は、Aグループの分散自主登校日でした。
ミニトマトの苗を、自分の植木鉢に植えました。
土の入れ方や、ポットから苗を出す時の注意点などの説明を聞いてから、作業に取り掛かりました。みんな、とても静かに説明を聞いていました。
最後に肥料とたっぷりと水をやって終了しました。
明日はBグループの日です。
毎日水やりを欠かさず、お世話をしてほしいと思います。

2年生のみなさんへ 2

画像1画像2
 きょうしつのうしろには、「よろしくね」カードをはっています。
すきなたべものやすきなあそび、すきなべんきょうなど、じぶんのことをしってもらえるようにていねいに書きましたね。
すいそうの中の金ぎょも、みなさんがげん気にとう校するのをまっていますよ。

2年生のみなさんへ 1

画像1
 2年生のみなさん、元気にしていますか。
きそく正しい生かつはできていますか。
せんしゅう、みなさんのようすをしることができ、あんしんしました。
さんすうのしゅくだいの「ひっさんのけいさん」は、くらいをそろえて、一のくらいから正しくけいさんをしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立吉島東小学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目2-7
TEL:082-249-1045