最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:44
総数:218778
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

ふりかけ工場のひみつ

画像1 画像1
 11月2日(木),三島食品へ社会見学に行きました。普段食べているふりかけがどのようにつくられているかグループごとに間近で見学し,見たことのない大きな機械に子どもたちは驚いていました。そして,お客さんが安心して食べるための工夫をたくさん見付けることができました。質問コーナーでは,一番人気のふりかけや,ふりかけはいつからできたのかなど,たくさんのことを教えていただきました。

中島フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月1日(水),中島フェスティバルがありました。3年生は,初めての店出しです。どうしたらお客さんが楽しめる出し物になるのか,学級で話し合って内容を考え,学活や休み時間に友達と協力して準備を進めました。本番では,自分の担当の仕事を精一杯やり遂げ,お客さんの笑顔をたくさん見ることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757