最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:121
総数:224693
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

5月14日 4年2組 ボールを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ボールを使って、いろいろなリレーをしました。
 二人組なったリレーでは、ボールを挟んで運びました。
 二人の走るスピードが一緒でないと、すぐにボールが落ちてしまいます。
 ボールが落ちないように、たくさん工夫をして、走っていました。

 ボールを投げながら走るリレーもしました。
 速く走ろうと思うので、ボールが前に行ってしまうことが多かったようです。

 楽しくリレーが出来ましたね。

5月8日 4年2組 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科「マット運動」の学習をしています。
 今は、カエルの足叩きやブリッジやV字バランスの練習をしています。
 「できた!」と言う子どももいれば、「できない。」と言う子どももいます。
 先生や友達からアドバイスをもらって、何度も練習をしていました。
 

5月7日 3・4年生 ペア学年体力アップ大作戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ピーッ。」
 笛の合図で、遊びを止めて、すぐに集合していました。
 4年生のリードで、帰り道も、安全です。
 これからも、ペア学年として、いろいろなことに挑戦していきましょう。

4月25日 4年1組 ドッジボールをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、ドッジボールが大好きです。
 今日は、「王様ドッジボール」をしました。
 王様が1名で、黄色のゼッケンを着ます。
 戦士が2名で、緑色のゼッケンを着ます。
 魔法使いが2名で、赤色のゼッケンを着ます。
 王様が当てられたら、負けです。
 王様が当てられないように・・・と、子どもたちは、作戦を練っていました。

4月22日 4年生 授業参観・懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
 今日は、総合的な学習の時間「平和について考えよう」の学習をしました。
 そして、原子爆弾が投下されたころの様子や被害について調べました。
 子どもたちは、様々な写真から、その被害の大きさに改めて気づくことができました。
 さらに、映像クリエイターである田邉雅章さんの思いを知り、改めて平和への思いを強くすることができたようです。
 これからも、袋町小学校から平和を発信していきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241