最新更新日:2024/05/19
本日:count up34
昨日:40
総数:224827
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

2月28日 3年1組 ボールを蹴って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科「ゴール型ゲーム 2」の学習をしています。
 今日は、ボール蹴りをしました。
 ボールを蹴るのですが、なかなか思い通りのところにはいかないようです。
 ボールを蹴って、遠くまで行ったボールを一生懸命に走って取りに行ってました。
 頑張っています。
 

2月21日 3年生 最後の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生 最後の授業参観を行いました。
 最後の授業参観は、特別の教科 道徳と国語でした。
 子どもたちは、自分が考えたことや思ったことを積極的に発表していました。
 あと少しで、4年生です。
 自分の考えをもつこと、自分の考えを伝えることにこだわって、楽しい学校生活を過ごしていきたいです。
 ご多用の中、お越しいただき、ありがとうございました。

2月22日 3年1組 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、班ごとに、発表会を行いました。
 曲名は、「せいじゃの行進」です。
 3年生から始めたリコーダーも、とても上手になりました。
 打楽器でリズムをとり、わくわくする演奏に、大きな拍手が起こる素敵な発表会でした。

2月13日 3年1組 紙版画 制作中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「いろいろうつして」の学習をしています。
 今回は、今年の干支の「龍」をテーマにしました。
 「龍」を作っているとき、うろこをつけたり、体を曲げてみたりして、動きのある「龍」を表現していました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241