最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:121
総数:224753
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月22日 6年1組 縄文のむらから古墳のくにへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科「縄文のむらから古墳のくにへ」の学習をしています。
 今日のめあては,「縄文の村と弥生の村を見比べ,交流しよう。」です。
 「どんなところに注目して見比べればよいと思いますか。」という 先生の問いから始まりました。
 「衣服です。」「食べ物です。」「住んでいるところです。」と見比べる視点がたくさん発表されました。
 そこで,グループで,見比べて気づいたことを付箋に書き,大型絵地図に貼り,意見交流をしました。

6月8日 6年1組 くるくるクランク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「くるくるクランク」の学習をしています。
 クランクの仕組みを使って,動くおもちゃを作っています。
 仕組みを生かした作品が出来上がりつつあります。

6月6日 6年1組 クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,「家庭科室 クリーン大作戦」を行いました。
 子どもたちは,掃除をする場所によって,道具や洗剤を変え,隅々までていねいに磨きをかけていました。
 ピカピカの家庭科室になりました。
 これで,いろいろな場所の「クリーン作戦」に参加し,ピカピカにすることができますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241