最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:41
総数:223223
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4年生

 外はコロナですが,学校の中は安全です。と言い切れるようにしたいと思います。
 陽性になるか,濃厚接触者にならない限り,学校が欠席をお願いすることはできません。あやしいときには,安全が確認されるまで,欠席してほしいというのが,子どもたちの学校生活を守りたい学校の本音です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生の教室です。どちらの学級も国語の学習で,漢和辞典を引く学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生も学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 1校時の授業が始まりました。4年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 図画工作

 絵具といろいろな道具を使って模様を作りました。子どもには自由な発想があるので,凡人の大人では太刀打ちできません。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ道具入れ

 そうじが終わりました。4年2組のそうじロッカーがあまりにもきれいだったので,写真を撮りました。ちょっとのことですが,かなり気持ちがいいです。
画像1 画像1

4年生 朝の時間

 4年生のみなさん,おはようございます。みんな元気そうで何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 おかえりなさい

 4年生がお昼前に,中工場から帰ってきました。バスの中の態度もよくて,運転手さんにもほめられたそうです。すてきな見学ができてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会見学

 4年生は社会見学に出かけていきました。
 吉島にある中工場に行きました。ごみの処理施設です。バスの中ではマナーよく,たくさん勉強してきて,たくさん教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 朝の時間

 どちらの学級もテレビ画面を見ながらの作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生です。今日もがんばっています。1組と2組の教室が離れています。仕方のないことですが,しっかり連携して進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 身体測定 視力検査

 4月には,子どもたちの成長を記録する測定や検査があります。今日は中学年が,身体測定と視力検査をしています。上靴が保健室の外にきちんとそろえられています。気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 3年生までは,なんだかまだ「ちびっ子」って感じがしていましたが,4年生になると急にしっかりしたように見えます。見えるだけじゃぁなくて,しっかりしたのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生は,どちらの学級も昨年度の途中に新しくなったスクリーンを使っていました。テレビとして,パソコンの画面として,黒板の代わりとして,さまざまに使えます。先生の声だけではなく,視覚的な情報を加えて子どもたちに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生は東校舎と本校舎に分かれてしまいました。3年生は単学級でしたが、1・2年生の時と同じように2学級です。人数が半分になったので,小さな声でも話ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241