最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:41
総数:223219
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年生のアサガオ

 この土日のうちに双葉がしっかり広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの芽が出ました。

 今週植えたばかりですが,もう芽が出ました。朝から「芽が出たよー!」と歓喜の声が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1校時の学習をしている1年生です。
 1組は国語で,2組は体育をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室です。今日の4時間をがんばれば,連休ですよ。
 1年生にとっては,環境が大きく変わる4月だったと思います。通うところが変わり,先生も友達も変わり,生活のリズムも変われば,緊張もするだろうし,子どもなりにストレスも感じたことでしょう。ゴールデンウィークはゆっくり過ごし,休み明けには,元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の会

 1校時の授業の前に,たいていの学校では朝の会が開かれます。健康観察や今日のめあてを確認します。コロナウイルス対応でなければ,元気に歌を歌います。1年生の教室も朝の会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の時間

 1年生の教室の朝の様子です。
 もっとゆっくり待ってあげることができたらいいのに。って思いますが,やらなくてはならないことが次に待っているので,ついついせかしてしまいます。
 大丈夫。みんなできるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の時間

 1年生のみなさん。学校には慣れましたか。毎日元気に通ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさん

 入学式から1週間ですね。小学校には慣れましたか。朝はお家の人に元気よく「いってきます。」を言って,学校に来てくださいね。学校では,先生のお話をよく聞いて,お友達と仲良くしましょう。嫌なことがあったときは,先生に言って,解決してもらいましょう。嫌な気持ちまでお家に持って帰りません。

 保護者の皆さま
 学校は集団生活です。いろんな人と生活しているので,本当にいろんなことがあります。嬉しいことや楽しいこともあれば,嫌なことだってあります。でも,それも貴重な経験だと思っています。時には担任の知らないところで何かが起こることもあります。そんな時には,学校にご連絡ください。必ず丁寧に対応し,不安を取り除ぞき,気持ちよく登校できるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての給食

 14日
 初めての給食でした。どうですか。おいしかったかな。たくさん食べて,元気モリモリになってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室には,担任のほかに学習サポーターの先生がついてくれています。できるだけ多くの目で,小学校生活に慣れていない1年生を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の下校

 明日から1年生も給食が始まります。午前中に帰るのも今日までです。
 帰る方向ごとに並んで帰ります。途中で迷子にならないように気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 学校に来ると,やることがいっぱいあります。ランドセルを下ろして,中身を出して,机の中に入れたり,先生のところに提出したり。
 時間ギリギリに登校すると,バタバタしてしまうので,少し余裕をもって登校させてあげてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の下校

 1年生が下校して行きました。しばらくの間は,教職員が引率して帰ります。(迷子になって家にたどり着けない人がいるので。)
 さようなら。明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241