最新更新日:2024/04/26
本日:count up102
昨日:95
総数:223172
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

2年2組 生活科

 2年生がきれいに咲いたプリムラの観察をしています。赤,紫,黄色,そしてピンク。きれいな花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 6年生の姿

 卒業式の練習を見に行きました。さすが,6年生は背筋がピンと伸びて,歌もとっても上手でした。いつか6年生みたいになりたいです。
 2年生から見ると,こんな感じだったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 今日は卒業式の練習を見に行く日です。まずは学級ごとに練習をして,ワークスペースで学年練習をして,本番に備えます。「緊張する〜。」って感じでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 体育

 校庭から歓声が聞こえてきました。グループごとのリレー競走が盛り上がっていました。みんなガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

 2年生はどちらのクラスも音楽で,鍵盤ハーモニカを演奏しています。
 子どものころ,となりで鍵ハモを上手に演奏する女の子がキラキラ光って見えたのを思い出しました。苦手な人もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 黒板には,「すてきなところをみつけよう。」と書いてあるので,友達の良いところを見つけているのでしょうか。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 班ごとにまとまって…。ごめんなさい。通り過ぎたので,どんな活動なのか説明できません。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 図画工作

 素敵なカラー版画ができそうです。完成したら見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組

 2年1組も国語の学習です。
 手を挙げて,自分の考えを発表しています。「スーホーの白い馬」はモンゴルの少年のお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 2年2組は国語の学習です。「後ろからノートを集めてください。」そんな場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室 2年2組

 この指導を受けると,自転車運転免許証が発行されます。ルールを守って,安全に気をつけて自転車に乗ってほしいです。
 交通安全指導員のみなさん,今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室 2年1組

 今日は,広島市の交通安全指導員の方にお越しいただき,自転車教室を開きました。いつもの年だと,グランドで実際に自転車に乗って走ってみるのですが,教室で指導を受けました。自転車を使って,分かりやすく話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組

 2年1組の教室では,国語の学習をしていました。教室に行ったときには,上から読んでも,下から読んでも同じになる文を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 算数

 単位の学習をしています。
例えば・・・コップの深さ 10(  )
      そうですね。cmです。

 それでは特別問題です。
 (  )の中に単位を書きましょう。
  コンバトラーvの身長は,57(  )で,
  そして体重は,550(  )である。

 ※(授業ではちゃんとした問いで学習しています。)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

 今日はいい天気。外で体育の授業です。サッカー型のボールゲームですね。攻めたり守ったりしながらゲームを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 図画工作

 2年2組は図画工作で「すごろく」を作っています。楽しそうなマスを作って,順番に貼っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生の教室です。
 1組も2組も勉強しています。授業中だから当たり前ですね。みんながマスクをしていることが,普通の景色になりました。マスクをしなくてもいい日は,今年中にやって来るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 2年2組は,国語の学習中です。先生のお話をしっかり聞いて,ノートの書き方も上手になってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育

 校庭で体育をしています。ボールゲーム(サッカー)をしているようですね。友達とのディスタンスもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 図画工作

 子どもたちの多くが楽しみにしている図工の時間です。今日は,すごろくを作っています。「2マスすすめ」とか「1回休み」のマスを手作りして,完成したらみんなで遊べますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241