最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:115
総数:223417
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

自転車教室 2年2組

 この指導を受けると,自転車運転免許証が発行されます。ルールを守って,安全に気をつけて自転車に乗ってほしいです。
 交通安全指導員のみなさん,今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室 2年1組

 今日は,広島市の交通安全指導員の方にお越しいただき,自転車教室を開きました。いつもの年だと,グランドで実際に自転車に乗って走ってみるのですが,教室で指導を受けました。自転車を使って,分かりやすく話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組

 2年1組の教室では,国語の学習をしていました。教室に行ったときには,上から読んでも,下から読んでも同じになる文を見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 算数

 単位の学習をしています。
例えば・・・コップの深さ 10(  )
      そうですね。cmです。

 それでは特別問題です。
 (  )の中に単位を書きましょう。
  コンバトラーvの身長は,57(  )で,
  そして体重は,550(  )である。

 ※(授業ではちゃんとした問いで学習しています。)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

 今日はいい天気。外で体育の授業です。サッカー型のボールゲームですね。攻めたり守ったりしながらゲームを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 図画工作

 2年2組は図画工作で「すごろく」を作っています。楽しそうなマスを作って,順番に貼っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生の教室です。
 1組も2組も勉強しています。授業中だから当たり前ですね。みんながマスクをしていることが,普通の景色になりました。マスクをしなくてもいい日は,今年中にやって来るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 2年2組は,国語の学習中です。先生のお話をしっかり聞いて,ノートの書き方も上手になってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育

 校庭で体育をしています。ボールゲーム(サッカー)をしているようですね。友達とのディスタンスもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 図画工作

 子どもたちの多くが楽しみにしている図工の時間です。今日は,すごろくを作っています。「2マスすすめ」とか「1回休み」のマスを手作りして,完成したらみんなで遊べますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組は体育館

 2年1組は,体育館で縄跳びをしています。いろんな跳び方ができるように練習してきました。はい,これがかけあし跳びです。
 今日は体育館もキンキンに冷えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 友達の書いた物語を席を移動しながら読ませてもらっています。友達の作品の良いところをたくさん見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生の教室です。
 新しい係を決めたり,宿題を順番に出したりしています。
 みなさん,よいお正月でしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 体育の学習でも,できることが増えてきました。自分で跳ぶ縄跳びもあやしい人がたくさんいたのに,2年生になった今では,8の字回旋も跳べるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 3月までは当然ですが1年生でした。それが立派な2年生なっています。算数の学習では,九九も始まっていて,「8の段が言えるようになったよ。」って嬉しそうに話してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 大休憩

 2年生も教室で過ごしています。廊下には,粘土の作品が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 転がしドッジボールをする予定ですが,まずは縄跳びで体を温めます。寒さに負けずにがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 音楽

 2階に上がると楽しそうな音楽が聞こえてきました。のぞいてみると,2年生が合奏をしていました。歌チームと木琴チームと打楽器チームに分かれています。どうやら役割を交代しながら,すべてをやってみるようです。先生のオルガンとみんなの音楽が一つになっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業前 2年生

 もうすぐ1校時の授業が始まります。そろそろ席について,授業の準備をしましょうか。
画像1 画像1

2年1組 体育館で

 2年1組が体育館で体育をしています。縄跳びをしていました。これはまさに,ソーシャルディスタンス体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241