最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:105
総数:223192
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

10月27日(火)修学旅行

 6年生は今日から修学旅行です。旅の様子をHPにアップしていく予定です。どうぞお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組と1年1組

 6年生に「よかったね。」って話しかけたら,「まじで嬉しい!」って答えが返ってきました。それを聞いて,こっちも嬉しくなりました。
 気をつけて,いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組と1年2組

 6年生は明日から修学旅行に行ってきます。1年生が手作りのてるてる坊主カードを6年生に渡しに来ました。
 6年生は照れながらも,とっても優しい表情で受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンピュータ室

 6年生がコンピュータ室に来ていました。何を調べているのかとのぞいてみると,「修学旅行」の行き先でした。そうです。来週の火曜日から修学旅行で四国に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の教室

 どちらのクラスも静かに先生の話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 もうすぐ1校時

 6年生はのんびりムードが漂っていました。朝の会が終わったんですね。運動会では係がありますね。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

係打合せ その2

 係によって人数には差があります。
 放送係,救護係,児童係です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係打合せ

 来週の金曜日は運動会です。コロナウイルス感染対策で,縮小せざるを得なかった運動会ですが,開催できるだけでも,ありがたいと感じます。
 今日は,係の打合せです。上から,準備係,審判係,記録係です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 体育

 今日は,走り高跳びの授業です。助走の横の力を跳躍の上への力にどう変換するかが難しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆

 6年生です。背筋を伸ばし,集中して書いています。今日は「あられ」ですが,平仮名は,形が取りにくくて漢字より難しいと私は思います。6年生のみんなはどうですか。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

 算数の授業にお邪魔しました。静かに頑張っているので,文字通り,邪魔にならないように撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和資料館で学ぶ

 6年1組が袋町小学校の平和資料館に来ています。先日,山本さんに解説していただきましたが,今日はゆっくりじっくり見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 体育

 跳び箱です。グループごとに音楽に合わせて演技します。
 うまく跳べなくたって,グループの友達がカバーしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 体育

 ご覧の通りの跳び箱ですが,どうやらグループごとの作品になっているようです。ちょっと完成を見てみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 習字

 毛筆の授業です。
 今日は「中秋の名月」。秋らしい題材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1校時

 1校時の6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 体育

 6年生が跳び箱運動をしています。今日は台上前転が中心です。さすが6年生!上手なのでビックリしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 朝のひととき

 6年1組の朝の様子です。平和な感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科の学習

 理科室では,6年生がてんびんの実験をしています。重さの違うペットボトルをつり合わせるには,どうしたらいいのかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の6年生

 8時40分前後の6年生です。1組は,授業前のリラックスタイムのようです。2組に行くと,もう1校時の授業が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241