最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:103
総数:223875
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

全体練習 その2

 コロナウイルス感染対策のため,参観人数も制限させていただきました。開・閉会式も短縮して行うため,入場行進も前進のみになりました。少し寂しい内容になりますが,子どもたちは全力で取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習

 これから全体練習が始まるところです。まずは並んで心構えを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金)

 10月も半分を過ぎました。来週は運動会です。今日もがんばりましょう。
 本通り交番の警察官のみなさん。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(木)

 おはようございます。今日も1日が始まりました。みなさん,よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

靴を探しています。

 先週から靴を探しています。児童の玄関の靴箱の上に名前のない22.5cmの比較的きれいな靴が取り残されたままです。その代わりに23.5cmの靴がなくなってしまいました。
 名前が書いてある靴なので,その日から毎日探しているのですが,見つかりません。大変申し訳ありませんが,ご自宅にある靴を確認していただけますでしょうか。我が子の物ではない靴がありましたら,学校までご連絡ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(水)

 街を歩いていると,どこからともなくキンモクセイのいい香りがしてくる季節になりました。学校の南側にも咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

業務 共同作業

 中学校区の業務の先生方が共同作業で樹木の剪定をしてくださっています。怪我のないようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動朝会

 来週末に迫った運動会に向けて,ラジオ体操の練習と石拾いをしました。空は快晴で,気持ちのいい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火)

 今日もいい天気になりそうです。気温も上がり,25度を超え,9月下旬並みの陽気になりそうだということです。
画像1 画像1

3年生 算数

 3年生は,コンパスを使って,いろいろな大きさの円を書いています。はじめはどこに力を入れたらいいのか分からず,ずれたり曲がったりするんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式

 この形も当たり前のようになってきましたが,放送で始業式です。
 種をまいたら,肥料や水をあげないと花が咲かない,っていうたとえ話でしたが,改善,継続,努力などに置き換えてほしいと思います。春にはきれいな花を咲かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(月)

 交通安全推進隊のみなさんに見守られながら登校しています。
 推進隊のみなさん,いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(金)前期終業式

 今日で前期が終わります。
 放送で終業式がありました。
 校長先生からは,それぞれの目標の詰まった種をまいて,春に花を咲かせよう,というお話がありました。さて,校長先生がまくと言われた「あいさつの花」はきれいに咲くのでしょうか。春が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

 今朝は,お話会の木曜日でした。クラスごとに図書ボランティアのみなさんが読み聞かせをしてくださいました。5年生と2年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(木)

 予報通り雨の朝になりました。土曜日までは台風の影響が出そうです。明日ぐらいからは,風が強くなるので,登下校は気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(水)

 今日はいい天気ですが,今週のいい天気は今日が最後になりそうです。台風14号の影響で,今晩から雨が降りそうです。
画像1 画像1

10月6日(火)

 今朝もいい天気になりました。子どもたちの表情も明るい気がします。いい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

 天気は晴れていますが,暑くないので,思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月)

 抜けるような青空ってこういう空のことを言うのかな?
 月曜日からいい天気になりました。
 10月らしい玄関まわりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(木)

 今日から10月です。
 今日は,「あいさつ運動」の日です。学級代表や児童会計画委員の人たちが,元気な声でみんなを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241