最新更新日:2024/04/30
本日:count up102
昨日:48
総数:223402
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

お話会

 今朝は,お話会の木曜日でした。クラスごとに図書ボランティアのみなさんが読み聞かせをしてくださいました。5年生と2年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(木)

 予報通り雨の朝になりました。土曜日までは台風の影響が出そうです。明日ぐらいからは,風が強くなるので,登下校は気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(水)

 今日はいい天気ですが,今週のいい天気は今日が最後になりそうです。台風14号の影響で,今晩から雨が降りそうです。
画像1 画像1

10月6日(火)

 今朝もいい天気になりました。子どもたちの表情も明るい気がします。いい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

 天気は晴れていますが,暑くないので,思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月)

 抜けるような青空ってこういう空のことを言うのかな?
 月曜日からいい天気になりました。
 10月らしい玄関まわりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(木)

 今日から10月です。
 今日は,「あいさつ運動」の日です。学級代表や児童会計画委員の人たちが,元気な声でみんなを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 学校朝会(放送)がありました。
 校長先生から,秋はいい季節だけど,目標を立てるなら,具体的に,という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(水)

 今朝は,雨模様です。もうすぐやむと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

 15時30分になりました。6校時の高学年も下校時間です。
 気をつけて帰るんよ。明日も元気に来るんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

 子どもたちは,今日も休憩時間になると外に出て元気に遊んでいます。暑くも寒くもないこの時期は,やっぱり最高です。
 写真を拡大して子どもたちの人数を数えてみました。約120名の子どもたちが外で遊んでいました。全校児童数が254名なので,半分の子どもたちが外で遊んでいることが分かりました。多い?少ない?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(火)

 今日もいい天気になりました。
 交通推進隊のみなさんや交番のお巡りさんが学校の前に立ってくださるありがたさに気づいていますか。
 ほとんど誰も言いませんが,「いつもありがとうございます。」私が代わりに言わせてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(月)

 秋晴れのさわやかな朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)

 朝は雨が降っていましたが,10時には雨も上がり,日が差してきました。子どもたちは,待ってましたとばかりに外に出て,元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 今日は午後から歯科検診です。お二人の歯科医師に診ていただきました。むし歯が見つかったら,早めに歯医者で治療してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)登校

 朝の正門付近です。今朝は危険もなく,安心して見ていられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時刻

 「下校時間が分かりにくい。」というご指摘をいただきました。年度初めにお配りした「日課表」と毎月お配りしている「学校だより」を見てください。
 基本的には,日課表のとおりですが,変更のある場合を学校だよりの予定表に示しています。
 配布文書にアップしたので,ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

届いてほしい

 何を見ているのかな?

 なるほど。

 みんなの心に届くといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

正門にメッセージ

 9月23日(水)
 正門に子どもたちに向けてメッセージが張り出されました。朝,正門のところで転んでけがをした人がいるんです。故意に押した人はいないでしょう。でも,みんなが「それー!」って入れば,勢い余って前の人を押すことになってしまいます。二度とこんなことが起きないように,みんなで気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時の様子

 6年1組と2年2組です。静かに学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241