最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:48
総数:223385
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6年2組 算数

 今日の学習は,正三角形を上から正三角形に並べたとき,21段目の三角形の数を求めるものでした。子どもたちからは,たくさんの解き方が出てきました。真剣に考えている表情がとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス点灯式

 広島アンデルセンのクリスマスイルミネーションの点灯式がありました。6年生4名が点灯のスイッチを押しました。
 テレビや新聞の取材もたくさん来ていました。
 もみの木には,イルミネーションとともに6年生が作ったユーレヤータ(ハート形の飾り)が飾ってあります。お近くにお越しの際は,見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 部活交流会

 6年生は,中学校に出かけて行きました。部活交流会で中学校のクラブ活動に体験入学をします。楽しんできてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 調理実習

 今日は,スクランブルエッグと野菜炒めです。個々で切って,個々で炒めます。コロナの時代なので,自分ののは自分で調理します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

 今日は,野菜炒めです。給食の献立とかぶってしまいましたが,おいしくできました。お家でも作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ユーレヤータ作り

 最後には,ユーレヤータを手に記念撮影をしました。
ユーレヤータは,デンマーク語で「クリスマスのハート」を意味しています。11月25日には,クリスマスイルミネーションの点灯式があり,6年生の代表児童がスイッチを押します。テレビ取材が入りそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユーレヤータ作り 6年生

 広島アンデルセンから出張授業に来てくださいました。クリスマスシーズンに広島アンデルセンのヒュッゲパークに飾られるユーレヤータを作りました。
 「2021年にしたいこと」を書いて,ユーレヤータの中に入れました。どんなことを書いたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

 6年生は体育館で走り高跳びの授業です。助走のスピードを跳躍に変換するのが難しいですね。けがをしないようにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

 みんなこうして勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241