最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:87
総数:224625
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3年生 朝の時間

 朝の時間に,宿題の答え合わせをしています。学級のルールを守って,しっかりやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

 3年生は「三角定規の角のひみつ」をしていました。図形は面白いと感じる人と,思わない人で,大きな差になりますが,どうしてそこに差が出るのか,明らかになると良いのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

盲導犬フォースくん

 社会福祉協議会が主催する,やさしさ発見プログラムで石崎さんがフォースくんを連れて(盲導犬にふさわしくない表現だったらごめんなさい)学校に来てくださいました。
 盲導犬が働いている姿を実際に見ることができました。犬は色を判別することができないから,今でも信号を渡るときにはドキドキすることや,人生を投げだしそうになった時もあったけど,生きていてよかったと思う話など,たくさん聞かせていただきました。
 昨年度もお世話になりました。また来年お会いできることを楽しみにしています。今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の教室

 3年生は算数の宿題の答え合わせをしています。宿題はできていますか?失礼な質問だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育へ行きます。

 これから外で体育です。タグラグビーをします。
 タックルは無しです。タグを取られたら,ボールを離さなければなりません。ボールを前に投げてはいけません。ボールを持ったら,タグを取られないようにしながら前へ進みます。
 これが基本的なルールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241