最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:105
総数:223199
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4月22日 3年生 授業参観・懇談会

画像1 画像1
 授業参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
 3年生は、総合的な学習の時間「安全マップを作ろう」の学習をしました。
 今日は、「どうろは どうやって わたる?」について 考えました。
 クイズ方式だったので、子どもたちは、取り組みやすかったようです。
 袋町学区は、交通量が多い学区です。
 交通事故に気をつけて、登下校しましょう。

4月19日 3年1組 どうとくが 始まるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 特別の教科 道徳「どうとくが 始まるよ」の学習をしました。
 道徳の時間には、どんな学習がしたいかな?と 子どもたちは、教科書を読みながら、しっかりと考えていました。
 この一年、みんなで学び合って、心も体も一回り大きくしましょう。

4月16日 3年1組 力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に、フラフープくぐりをしました。
 グループで手を繋いで、フラフープをくぐっていくのです。
 手を繋いだままなので、フラフープをくぐるのは、難しいのです。
 友だちがフラフープをくぐるとき・・・。
 どれだけ力を合わせた動きができるかがポイントです。
 どのグループも、優勝を目指して、頑張っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241