最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:115
総数:223422
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年2組

 1年生にとっては,学校に来て,家に帰るまでが学習になっています。1人で家を出発し,自分の力で家まで帰ってきます。給食もしっかり食べることができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組

 入学してすぐに休校になったので,6月から本格的な学習が始まりましたね。ひらがな,カタカナ,漢字に計算。よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 休憩時間

 「雨が降ってるけど,サンタさん来れるかな〜?」って言うと,

 「もうきたよ!」
 「今日のよるにくるよ〜。」
 やっぱり1年生のところには,サンタさんはやって来るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の1年生

 当たり前ですが,朝からすでに勉強しています。先生が書いている手元をテレビに映して,同じように頑張ります。今では当たり前の光景ですが,便利になったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

 1年2組が体育をしています。転がしドッチをしています。うまく逃げることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 国語

 1年1組が国語の学習をしています。「たぬきの糸車」のおかみさんはどうしてわなにかかったたぬきを逃がしてやったのでしょうか。「かわいそうだから。」確かにそうですね。もう少し読んでみると・・・こんな感じの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室

 1年生も授業中です。1組は国語で2組は図画工作です。みんな,がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 国語

 1年生が国語の学習をしています。「たぬきの糸車」を勉強しました。昔から国語の教科書に載っている作品です。気になる登場人物(タヌキを含む)を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

 帰る準備をして,ランドセルに荷物をしまったら,席について帰りの会が始まるのを待ちます。帰りの会が終わったら,ランドセルを背負って「さようなら」を言って帰ります。明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241