最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:40
総数:224793
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月7日 今日の給食

画像1 画像1
  【今日の献立】
 * 玄米ご飯
 * うま煮
 * はりはり漬け
 * かみかみ昆布

 今日は,「歯と口の健康週間」にちなんだ献立です。
 しっかりとかんで,食べましょう。
画像2 画像2

6月7日 朝読書

画像1 画像1
 毎日,朝読書をしています。
 教室においてある本から,選んでいる子どももいれば,お気に入りの本を手提げ袋に入れている子どももいます。

6月7日 朝の中庭

画像1 画像1
 朝の中庭の緑が一段と増えました。
 子どもたちは,「大きくなあれ。」と 毎日欠かさず,水やりをしています。

「100万羽おりづるプロジェクト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「へいわをかたちに」をキャッチフレーズにして,全校児童が,折り紙でおりづるを折っています。
 一人一人の思いが,袋町小学校おりづるタワーにつまっていきます。

6月3日 今日の給食

画像1 画像1
 【今日の献立】
 * さけそぼろ丼
 * 豚汁
 * 牛乳

 さけそぼろ丼の具を麦ごはんにかけて,食べました。
 ちょっぴり苦手気味な麦ごはんも,食べやすかったようです。

 今週は,給食週間でした。
 各クラス,完食を目指し,しっかり食べていました。

6月3日 朝の中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中庭に,3年生のホウセンカも加わりました。
 朝は,水やりから始まっています。
 あさがお・・・つるが出てきました。
 ミニトマト・・花がさき始めました。
 ホウセンカ・・ぐんぐん伸びています。

「100万羽おりづるプロジェクト」

画像1 画像1
画像2 画像2
 青少年赤十字創設100周年特別事業「100万羽おりづるプロジェクト」に国泰寺中学校区として参加をします。
 「へいわをかたちに」をキャッチフレーズにして,おりづるを折り,「袋町小おりづるタワー」につるを入れています。
 みんなで,「袋町小おりづるタワー」をおりづるでいっぱいにしましょう。

6月2日 今日の給食

画像1 画像1
 【今日の献立】
 * シナモンパン
 * 牛乳
 * 鶏肉と野菜のスープ煮
 * ジャーマンポテト

 「シナモンパン」は,給食室で,パンを揚げて,シナモンや砂糖をまぶしています。
 子どもたちが大好きな献立の一つです。

6月2日 図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,3年生と4年生の教室では,図書委員会からの「読み聞かせ」がありました。
 図書委員は,テレビも使い,自分たちが選んだ絵本の読み聞かせをしていました。
 どのクラスも,絵本の世界に引き込まれていました。
 図書委員のみなさん。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241