最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:41
総数:223219
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

クラブ活動 その4

 ボールゲームクラブはTボールをしていました。
 下の写真は,クラブ写真の撮影風景です。卒業アルバム用です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 卓球クラブの練習ゲームと読書クラブのグループ活動?です。
 (いい加減なコメントでごめんなさい。)
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その2

 音楽クラブの合奏の練習とバドミントンクラブのゲーム(試合)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

マンガ・イラストクラブは,人数が多いので2つの教室に分かれています。納得のいく作品になりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(木)

 おはようございます。いい天気になりました。でも,午後からは寒気が入って寒くなるようです。体調を崩さないように気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだ曇っています。

 気温は低くないのですが,太陽が顔を出さないとなんだか寒く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(水)

 雨上がりの朝です。今日はいい天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび週間

 縄跳び週間も今日でおしまいです。なわとび週間が終わっても,なわとびはしていいので,ぜひ続けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示

 校内にはいろんな掲示があります。
 保健委員会が行った実験をまとめたものです。水洗いした手,せっけんで洗った手,そして,せっけんで洗ってアルコール消毒した手で食パンに触って,しばらく置いてみました。結果は思った通りです。
 みなさんやっぱり手はせっけんをつけて洗って,アルコール消毒もしましょう。
 
 「危険を予測して学校でのけがを防ごう。」は,保健室前の掲示です。

 最後は,なのはな学級に貼ってある,今年の干支の丑に関する掲示です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の風景

 中庭から校舎内をのぞくと,6年生の書初めが見えました。窓はまだ開いていませんが,換気のため少し開けるようにしています。
 2年生が熱心に水をやっているのはこの花です。プリムラです。紫や赤の花が咲くようです。
 最近,カラスの仕業ではないかと思われる事件が起きています。どこからか石をくわえて来て,落としていくのです。はっきりはしていませんが,車のフロントガラスが割れていました。子どもに当たった石ももしかするとカラスなのかもしれません。カラスを追い払う方法を教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(火)

 今日はこれから天気は下り坂。午後には雨になる模様。子どもたちは,傘を持って登校しています。

 「帰りは雨になるから,傘を持って行きんさいよ。」
 「え〜,やだ〜。」
 「え〜じゃないんよ,降るけぇ持って行きんさい。」
 「だって〜,邪魔なんよ〜。」

 傘を持つのをいやがる子って,結構いるんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年の下校

 今日は月曜日なので,1・2年生は5校時でおしまいです。気をつけて帰るんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食時間

 今日の献立は,ひろしま(ビーフ)カレーとフルーツミルクあえと牛乳です。子どもたちの多くが好きなメニューです。とってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩 なわとびタイム

 元気に縄跳び!のはずでしたが,放送機器の調子が...
 それでも元気に跳びますか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(月)

 おはよういございます。
 土日が雨模様で,明日も雨の予報が出ていたので,洗濯日和の本日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(金)やっぱり雨

 天気予報通りに雨でした。あまり寒くならない雨のようですが,お日様が当たらないので,何だか寒く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 半分 家庭科

 5年生に半分の人たちは,音楽室ですが,家庭科の授業でした。この人数だとお話もしっかり聞くことができるようです
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 国語

 2年1組は国語です。手を挙げて,指名された人が立って発表していましたが,一言で終わるような発表ではなく,長い言葉で発表していました。感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

 大休憩になると元気な子どもたちの姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木)

 少し寒さは緩みましたが,天気は下降気味です。
 明日は雨になるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241