最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:223217
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

よいお年をお迎えください。

 子どもたちが帰っていきました。
 よいお年をお迎えください。
 本当にいろいろあった一年でしたが,来年こそは素敵な一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末寒波

 年末には,数年に1度の寒波が来ると天気予報が言ってました。その前に,27日の日曜日から広島に大雪が降るって本当でしょうか。みなさん,気をつけてお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みを迎える会(放送)

 本来であれば朝会形式で,体育館にみんなで集まって開かれるこの会ですが,感染対策のため,放送で行っています。
 校長先生のお話の後,本通り交番の交番所長さんに来ていただき,冬休みに気をつけることを話してくださいました。安全から家族や心の問題まで,大切なお話でした。
 子どもたちも真剣に聞き入っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日メリークリスマス

 今年最後の登校です。短くなってしまいましたが,明日からは冬休みです。あまり出歩かず,家族で過ごす年末年始にしてください。そして,1月5日に元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の大休憩 図書室

 雨の大休憩には,図書室にやって来る子どもたちが少し増えます。
 「本をたくさん読みましょう。」
 「休憩時間は,元気に外であそびましょう。」
 学校でよく呼びかけられる言葉です。両立するのは難しいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(木)

 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろ〜♫
 雪には変わらないであろう雨のクリスマスイブになりました。午後には雨も上がるようです。たとえ天気がよくなくても,コロナウイルスの感染が続いていても,サンタクロースさん,子どもたちのところにはプレゼントを持って行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)

 おはようございます。冬型の気圧配置は少し緩んでいるはずなのに,結構寒い朝を迎えました。
 今日も1日がんばりましょう!
画像1 画像1

12月22日(火)

 おはようございます。少し寒さは緩みましたが,それでも冬らしい朝を迎えました。今日も穏やかな一日になることを願っています。
画像1 画像1

6年2組と3年生

 どちらのクラスも漢字の学習です。
 漢字を学ぶ方法は,いろいろあるってことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(月)

 今朝も寒い朝を迎えました。今日も体温チェックから1日が始まります。立ち止まればすぐ体温が測れるので,そんなに待たせることはありません。

 おはようございます。オッケー!って感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩

 給食が終わり,昼休憩の時間です。外で遊んでいる児童もたくさんいますが,教室で仲良く遊んでいる児童もいます。マスクはしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中です。

 2年2組と5年生です。授業が始まります。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト机

 6年2組と4年生はテスト机にして,黙々とテストをしていました。問題文をしっかり読んで,慎重に答えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の検温

 12月18日(金)です。
 広島市のコロナウイルスの感染拡大が止まることを願っています。
 子どもたちは,毎朝,それぞれの家庭で体温を測って健康カードに記入して持って来ています。ダブルチェックということで,しばらくの間は,登校して校舎に入る前に体温を測ります。
 これも子どもたちをコロナから守ることにつながるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ見学 その2

 今年は,コロナウイルス対策でクラブも少し変わっています。お茶やお琴もできれば復活させたいと思っていますが,早く治まってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ見学

 今日は,クラブ活動のある木曜日です。4年生から6年生は,それぞれのクラブに行って,それぞれが楽しんでいます。
 3年生にとっては,今日はクラブ見学です。どんなクラブがどんな活動をしているのか見学して,来年度になって初めて体験するクラブに展望をもちます。何がやりたくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示

 上の写真は,保健室前です。記事は風邪の予防についてですが,クリスマスの飾りつけです。
 下は,1階のエレベーター横の掲示板です。来年の干支は丑ですね。廊下では,闘牛の牛みたいに走りません。
画像1 画像1
画像2 画像2

3階の教室

 3階にあるのは,4年生と5年生の教室です。どちらも授業中です。邪魔をしないようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(木)

 おはようございます。
 今朝もとっても冷えています。それでも,いい天気になりそうなので,昨日より少しは暖かくなるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間

 子どもたちは元気に遊んでいますが,12月に入って,雨らしい雨が降っていないので,本当に砂ぼこりがひどいです。さすがに今日は,午後からグランドに水をまきました。近隣の皆さま。ご迷惑をおかけして,本当に申し訳ございません。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241