最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:121
総数:224702
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

修学旅行 3

画像1 画像1 画像2 画像2
左の写真 ⇒ 朝食(バイキング)
右の写真 ⇒ 退館式

修学旅行 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左の写真 ⇒イルカ・アシカショー見学
中央に写真⇒有田焼絵付け体験
右の写真 ⇒マリンテラスあしやでの夕食

9月18日(木)・19日(金) 修学旅行 1 第6学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の修学旅行のテーマは「成長」です。自分を試すことを通じて、各自の成長を目指した旅行でした。子どもたちはきっと何か大切なことを実感し、これからの小学校生活に活かしてくれることと思います。
天候にも恵まれて、思い出に残る修学旅行になりました。

左・中央の写真は秋芳洞
右の写真は湧水亭(お土産を買う子どもたち)

9月16日(火) 運動朝会(なわとびデー)

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく運動に取り組む意欲を高め、体力の向上を図ることをねらって運動朝会(なわとびデー)を行っています。9月18日(木)から10月2日(木)は、なわとび週間、そして10月2日(木)には、なわとび大会も予定されています。この日子どもたちは秋晴れのもと、前跳びや後跳び、得意な跳び方の練習を一生懸命行いました。

9月5日(金) 心の参観日 第6学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「東日本大震災の被災地での救助活動から学ぶこと」と題して、中消防署長 桝岡正一様、大手救助隊副隊長 橋本久様を講師にお迎えして、「みんなで語ろう!心の参観日」を行いました。実際の体験に基づき、命の大切さや奉仕の心、人としての生き方等に言及した迫力と説得力のあるお話をお聴きすることができ、大変有意義な参観日となりまた。
大変ご多用の中ご来校いただきました桝岡署長様、橋本副隊長様に心からお礼申しあげます。また、ご参加くださいました地域の皆様や保護者の皆様、本当にありがとうございました。

9月1日(月) ぴかぴか大作戦 第1学年・第6学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から9月ですね。明け方、少し肌寒くなってきました。
さて、1年生と6年生がいっしょに袋町公園と本校平和資料館へ清掃活動に出かけました。面倒見の良いお兄さん、お姉さに教えてもらいながら仲良く清掃を行うことができ、ぴかぴか大作戦は大成功です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校紹介

学校経営計画

教育計画

研究推進計画

公開研究会

学力・学習状況調査結果

緊急時の対応

学校だより

おたより

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241