最新更新日:2024/03/19
本日:count up49
昨日:102
総数:219813
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月9日(土) 平和の歌声・意見発表会

画像1 画像1
 6月9日(土)に、 「こどもピースサミット2018 平和の歌声・意見発表会が西区民文化センターで行われました。市内の小学校から、10,877点の応募があった中で、本校6年1組の加用乗海君が、審査で選ばれた20人の一人として舞台に立ち、「平和ってなんだろう」という題で意見発表を行いました。加用君は、カンボジアへ行ったときのことや、被爆した祖父の体験、写真家の方との出会いの話などを織り交ぜながら、「世界の人々が笑顔で幸せに暮らせるようになってほしい。明るく笑顔あふれる幸せな未来のために、平和の大切さを次の世代に伝えていくのが僕たちの使命。」と、堂々と訴えました。優良賞に選ばれた加用君、本当によく頑張りました。おめでとう!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241