最新更新日:2024/05/07
本日:count up39
昨日:103
総数:223909
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

7月20日(木) 平和集会

画像1 画像1 画像2 画像2
平和集会で4年生が平和学習で学んだことを発表しました。子どもたちは最後に次のことを誓って締めくくりました。「一人一人が平和にしようという気持ちをもつ」「相手の人のことを考えた行動をする」「どんな人にも平等に接する」「ポスターを作って仲良くすることを呼び掛ける」「平和学習で学んだことを家族や親戚、友だちに伝える」子どもたちは、平和学習を通して世界平和を実現するために自分に何ができるのかを一生懸命考え、身近なことから一人一人が行動することの大切を学んだのです。世界中で未だ争いの絶えない今日、そして心の教育の充実が重点課題であるとされている今日、私たちは、お互いを思いやる心優しい子どもを育てるため、一層平和教育の推進に努めていくことが、子どもたちの未来を託された学校の責務であると改めて思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241