最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:105
総数:223204
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3月25日 令和5年度 修了式・お別れの会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 【お別れの会】
 *校長先生のお話
 【概略】
 春は、希望の季節であると同時に、別れの季節でもあります。
 このたび、残念なことに、この袋町小学校でお世話になった先生方とお別れしなくてはならなくなりました。
 (離退任される先生の紹介)
 みなさん、先生方に教えていただいたこと、一緒に過ごした楽しい日々などをよい思い出として、「きく」「あいさつ」「なかよく」を合言葉に、袋町の子どもとして、成長していくことをお約束しましよう。
 先生方のこれまでのご指導に感謝申し上げ、心を込めてお送りしたいと思います。
 先生方どうかお元気で、新任地でもご活躍ください。
 *お別れのことば
 春がおとずれ、しだいに桜が咲きだしてきています。
 今日で学年をしめくくり、4月からは一つ上の学年が始まるうれしさに、期待をふくらませている中で、お世話になった七人の先生方とお別れすることになり、さびしい気持ちでいっぱいです。
 こうして、先生方の顔を見ることができるのも、今日で最後かと思うと、さびしさがつのりますが、私たちの胸の中には、先生方との思い出がたくさん残っています。
 先生方は、私たちに優しく、時には、厳しく指導してくださり、たくさんのことを教えてくださいました。授業だけではなく、クラブや委員会では、学校のために働くことや、いっしょにスポーツをする楽しさを教えてくださいました。
 私たちは、先生方のがんばる姿、先生方からもらった言葉、そして、先生たちとの思い出を忘れません。これから、力を合わせて、すばらしい袋町小学校になるようにがんばっていきます。
 これまで、本当にありがとうございました。これからも、私たちを見守っていてください。
 先生方も元気で 、新しい場所で活やくされ、時には、私たちの成長した姿を見に、袋町小学校にいらしてください。
 *離退任者あいさつ

 子どもたちは、お別れする先生方に、この袋町小学校で、頑張っていく姿を見せることができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241