最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:105
総数:223180
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4年生

 1組では2組の先生が算数の授業をして,2組では1組の先生が国語の授業をしていました。子どもたちにとっても,担任の先生たちにとっても,よい効果がありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室です。教室のすぐ前には,子どもたちのアサガオが並んでいて,1年生の子どもたちと競うように,ぐんぐん成長しています。夏にはたくさんの花が咲いて,夏の終わりには,実を結び,たくさんの種ができます。1年生は夏が過ぎても成長を続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 2組は国語の学習をしています。先生の発問に対して,たくさん手があがっていました。幼く感じますが,これがこの人たちのいいところです。
 1組は道徳の学習です。昔からある「手品師」という教材で学習しています。大きな舞台での仕事より,1人の少年との約束を選ぶ,手品師のお話です。「誠実さ」を学ぶ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の教室

 大休憩が終わり,教室に帰ってきた子どもたちを待っていたのは,3校時目の学習でした。しかも,テストだなんて!
 まぁそんなこと言わずに,がんばっちゃいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(火)

 おはようございます。6月も中旬にさしかかりました。昼間の時間が最も長いこの季節です。外で遊んでいたら,もうこんな時間!ってこともありますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作

 6年生が工作をしていました。クランクを使ってくるくる回すと動くおもちゃです。下の絵は,2階のロビーに掲示された6年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年の下校

 低学年は,5校時が終わると帰っていきました。週の始めの月曜日はすてきな一日でしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月)

 雨上がりの朝です。スッキリしない天気にはなりそうですが,雨はもう降らないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもピースサミット2021「平和の意見発表会」

 12日(土)にこどもピースサミットが開かれました。袋町小学校の6年生,伊藤まりあさんが大賞に選ばれ,8月6日の子ども代表としてスピーチすることが決定しました。おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生も授業中です。社会の学習で,日本の気候について学習しています。梅雨とか台風とか。
 廊下の作品は,見ての通り箱ですが,どんな工夫がされているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組

 4年2組も授業中です。授業中にカメラに向かってピースはしませんよ。
 こちらの作品は,もう少し進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組

 4年1組です。製作途中の作品が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の教室

 どちらの学級も漢字のテストをしていました。6年生になると,漢字もなかなか難しくなってきます。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 2校時

 3年生の教室で2校時の授業が始まっています。どちらも学級も国語のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(金)

 今日は曇り空です。最近いい天気過ぎて気温が上がっていたので,心地よく感じるくらいです。天気は下り坂ですが,子どもたちの下校までもってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピースサミットに向けて

 今週の土曜日は「こどもピースサミット」です。
 本番に向けて6年生が練習をしています。当日はどうしても緊張してしまいます。少しでもたくさんの人を前に練習して,本番に備えます。ガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日

 今朝もいい天気になりました。水分をこまめにとって,熱中症に気を付けましょう。
画像1 画像1

1年生とアサガオ

 1年生のアサガオが元気に成長しています。毎日,せっせと水をやっています。花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(水)

 いい天気の朝を迎えました。今日は暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 先生の愛情のあるガミガミを聞きながら,5年生が1日をスタートさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241