最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:77
総数:224392
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6年生 給食

 もうすぐ卒業なので,どうしても6年生の記事が多くなってしまいがち。今日は,給食時間におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の姿を見て

 今年も,コロナウイルス感染防止のため,在校生は参加できません。だからこうして,卒業式の練習を見せてもらって,6年生の姿を目に焼き付けます。
 最後にお祝いの言葉と歌を6年生にプレゼントしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式リハーサル

 本番と同じ流れで,本番と同じ時刻にリハーサルをしました。6年生はとっても頑張りました。保護者席には5年生が座っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)

 薄曇りの朝です。みんな傘は持って来ましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 生活科

 2年生がきれいに咲いたプリムラの観察をしています。赤,紫,黄色,そしてピンク。きれいな花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒練

 「卒練」なんて熟語は本来は無いと思いますが,学校では結構使われる言葉になっています。
 今日は,2年生が見学に来てくれました。そして,歌を贈ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 6年生の姿

 卒業式の練習を見に行きました。さすが,6年生は背筋がピンと伸びて,歌もとっても上手でした。いつか6年生みたいになりたいです。
 2年生から見ると,こんな感じだったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 体育

 6年1組は,体育でサッカーをしています。サッカーは,なかなか考えたようにプレーできない競技なので,難しいですね。それでも子どもたちは楽しそうにやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 1校時

 あと五日
  6年生としての
 責務を
  全うせよ!

 煉獄さんもそのように申しておるゆえ,全力でこの5日間を過ごしてほしい! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 今日は卒業式の練習を見に行く日です。まずは学級ごとに練習をして,ワークスペースで学年練習をして,本番に備えます。「緊張する〜。」って感じでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)

 おはようございます。新しい一週間の始まりです。6年生にとっては,小学校最後の一週間ということになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣な5年生

 5年生はあと1週間で最高学年になります。6年生からバトンを渡される,責任の重い立場です。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 お誕生会

 3年生が楽しそうな会をしています。3月のお誕生会のようです。おめでとうございます。9歳ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中央警察署より

 3月9日に県内で,小学生が信号機のない横断歩道を横断中,車にはねられる重大事故が発生しています。
 袋町小の学区にも信号機のない横断歩道はたくさんあります。ご家庭でも今一度,歩道等の歩き方について話題にしてください。
 児童のみなさんは,「止まってくれるだろう。」と思わず,安全をよく確かめてから横断するようにしましょう。
画像1 画像1

通し練習

 卒業式の練習です。今日は,3年生が見学に来ています。6年生のピリッとした雰囲気で,3年生もピリッとしています。在校生が参加できない卒業式になったので,こうして下の学年が卒業式の練習の見学にやって来ます。雰囲気を味わい,次の学年に上がる気持ちを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 体育

 校庭から歓声が聞こえてきました。グループごとのリレー競走が盛り上がっていました。みんなガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の足音

 春の足音が聞こえてくるようになりました。2月に暖かな日が多かったので,桜の開花がトップになってしまいました。入学式ではなくて,卒業式に桜が舞いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)

 今にも雨が降り出しそうな空模様です。下校するころには雨になりそうです。傘を持って来ましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝日写真ニュース

 朝日写真ニュースが届きました。大手町の(株)共立様よりご提供いただき,1年間掲示させていただくことになりました。本当にありがとうございます。図書室の前に設置しました。たくさんの子どもたちに見てもらおうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会 その3

 ごめんなさい。5年生だけ間に合いませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241