最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:121
総数:224700
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

野外活動

画像1 画像1
おはようございます。
天気にも恵まれ、はりきって行ってきます。

大休憩

 天気もいいので,外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1

一斉地震防災訓練 その2

 津波が来る想定なので,3階の体育館などに避難しました。密にならないように,学級ごとに離れて避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木) 一斉地震防災訓練

 今日は10時前に避難訓練がありました。大きな地震が起こって,津波がやって来るという設定です。DVDを見ながらの訓練ですが,緊急地震速報が鳴り,「大津波警報が出ました。」と言われると,東日本大震災を思い出して,すこし怖さを感じました。みんな真剣に取り組んでくれて,本当によかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 1組も2組も先生の話をよく聞いて勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生はもうすぐ野外活動に行きます。気持ちは野外活動センターに飛んで行ってしまいそうですが,がんばって勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の教室

 4年生も少し大人になったのか,落ち着いたように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

 6年生は体育館で走り高跳びの授業です。助走のスピードを跳躍に変換するのが難しいですね。けがをしないようにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(月)

 11月のスタートは,あいにくの雨模様です。それでも子どもたちは,傘をさして元気に登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 前に出て説明している友達をよく見て,しっかり聞いて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童玄関

 今日は特に靴がきれいに並んでいます。気持ちがいいです。
 低学年が下校していきます。気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組

 みんなこうして勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241