最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:115
総数:223416
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4年生

 4年生のみんな,これから4校時の授業が始まります。授業の準備はバッチリですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会

 「ニュース番組はどのように作られているか。」というテーマで学習しています。グループで話し合ったことを全体の場で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪が

 10時にはこんなに晴れていたのに,たった1時間で暗くなって,雪が降り始めました。本当に寒くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 国語

 本を読んでいるのかな?って思いましたが,よく見ると調べものをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組

 1年生も学校生活にはすっかり慣れて,小学生らしい顔つきになってきました。4月になって,新しい1年生が入ってくると,お兄さん・お姉さんになるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな学級

 1組は,テレビを見ながら英語の勉強をしています。今日は,「この絵は何月だろう?」のクイズに英語で答えていました。「It`s July.」って感じです。
 2組は,2年生の国語の様子です。同じような意味の言葉を集めていました。「親切」「やさしい」「思いやりがある」確かに同じような意味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 身体計測

 男子が終わって,これから女子が始まります。
 成長しているはずなのに,夏よりも体重が減っている人が結構います。体重計の故障かと思いましたが,おそらくそれは,夏の計測では,臨時休校太りしていた人がこの秋のうちに元に戻ったのだと思われます。そういった結論に至りました。
画像1 画像1

6年1組

 6年1組は算数の学習です。これまでに習った内容の復習をしています。「通分って何だっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書初め

 3年生は新年の書初めをしています。「正月」を書きます。
 背筋を伸ばして,気持ちを整えて丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(木)

 おはようございます。
 最強寒波の襲来に怯えていましたが,どうやら広島にはまだ到着していないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 身体計測

 5年生が保健室にやって来ました。新年のあいさつをして,保健室の先生のお話を聞きました。自分の体を健康に保つことは,案外難しいことだと思い知らされる昨今です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

 大休憩の時間になりました。多くの子どもたちは,校庭に飛び出して元気に遊んでいます。
 明日にかけて寒気が流れ込み,寒くなるようですが,だんだん寒くなってきたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日(水) あいさつ運動

 おはようございます。
 今朝は5年生のあいさつ運動です。元気のいい「おはようございます。」が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

終わりました。

 2021年 1日目 終わりました。明日も元気に来てください。「さようなら。」
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

 そうじの時間になりました。子どもたちは,それぞれの持ち場を掃除しています。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なのはな学級

 みんな集中して学習に取り組んでいます。
 初詣に行くことも憚られるご時世ですが,「コロナが早く治まりますように。」と願った人も多いのではないでしょうか。学校生活も今は制限が多いです。子どもたちが自由に活動できる日が,今年のうちに戻ってきますように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組

 6年1組にやってきました。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と丁寧にあいさつをしてくれました。小学校生活も残り3か月となりました。悔いを残さないように,中学校でも力が発揮できるように,充実した締めくくりができることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生も勉強しています。正月気分が抜けきらない,なんて大人のセリフですね。子どもたちは,こうしてもう学習しています。大人もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生のみなさん,冬休みはどうでしたか。
 いつもの年なら,「遠くのおじいちゃんに会えたよ。」とか「おばあちゃん家で,いとこと遊んで楽しかった。」そんな冬休みですが,やっぱりステイホームが多かったようです。こんな冬休みは,今年だけにしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語

 5年生は英語の時間です。
 A Happy New Year!

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241