最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:115
総数:223417
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年生 休憩時間

 「雨が降ってるけど,サンタさん来れるかな〜?」って言うと,

 「もうきたよ!」
 「今日のよるにくるよ〜。」
 やっぱり1年生のところには,サンタさんはやって来るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書初めの練習

 3年生は書初めの練習をしていました。
 「正月」を書きます。2年生までは硬筆(えんぴつ)でしたが,毛筆デビューした3年生は,筆をもってがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(木)

 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろ〜♫
 雪には変わらないであろう雨のクリスマスイブになりました。午後には雨も上がるようです。たとえ天気がよくなくても,コロナウイルスの感染が続いていても,サンタクロースさん,子どもたちのところにはプレゼントを持って行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 東校舎

 冬の東校舎は寒いのです。壁が薄いせいもありますが,午前中はビルの陰になり,日も当たらないのです。エアコンはありますが,ストーブを持ち込みました。これであったかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 転がしドッジボールをする予定ですが,まずは縄跳びで体を温めます。寒さに負けずにがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 サッカー

 5年生の体育は,ゴール型ボール運動「サッカー」です。脚ではボールを思うように扱えないので,考えた通りにはなかなかうまくプレーできません。でも,続けていれば何とかなるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

 3年生が算数の学習をしています。前に出て黒板に式を書いています。みんなは静かに見守っています。どうやら正解だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)

 おはようございます。冬型の気圧配置は少し緩んでいるはずなのに,結構寒い朝を迎えました。
 今日も1日がんばりましょう!
画像1 画像1

2年1組 音楽

 2階に上がると楽しそうな音楽が聞こえてきました。のぞいてみると,2年生が合奏をしていました。歌チームと木琴チームと打楽器チームに分かれています。どうやら役割を交代しながら,すべてをやってみるようです。先生のオルガンとみんなの音楽が一つになっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 冬休みのすごし方

 今朝のニュースで,昨夜,小池東京都知事が緊急会見を開き,「年末年始は命を優先してほしい。」と呼びかけていました。広島も東京と変わらない状況です。私たちも不要不急の外出を避け,命を守る行動をしたいと思います。
 子どもたちにとっては,「規則正しい生活」「安全に気をつける」などの当たり前のことも大切だと思います。いつもの年より楽しくない冬休みになるかもしれませんが,年明けには,みんな元気に登校してほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自転車等の乗り方

 自転車は安全に乗らないと,交通事故の加害者になってしまうことがある,という説明を受けています。
 キックスケーターやブレイブボードの安全な遊び方も確認していました。
 自分がけがをすることも,人にけがをさせることもないように,気をつけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業前 2年生

 もうすぐ1校時の授業が始まります。そろそろ席について,授業の準備をしましょうか。
画像1 画像1

12月22日(火)

 おはようございます。少し寒さは緩みましたが,それでも冬らしい朝を迎えました。今日も穏やかな一日になることを願っています。
画像1 画像1

6年2組と3年生

 どちらのクラスも漢字の学習です。
 漢字を学ぶ方法は,いろいろあるってことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の1年生

 当たり前ですが,朝からすでに勉強しています。先生が書いている手元をテレビに映して,同じように頑張ります。今では当たり前の光景ですが,便利になったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(月)

 今朝も寒い朝を迎えました。今日も体温チェックから1日が始まります。立ち止まればすぐ体温が測れるので,そんなに待たせることはありません。

 おはようございます。オッケー!って感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩

 給食が終わり,昼休憩の時間です。外で遊んでいる児童もたくさんいますが,教室で仲良く遊んでいる児童もいます。マスクはしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中です。

 2年2組と5年生です。授業が始まります。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト机

 6年2組と4年生はテスト机にして,黙々とテストをしていました。問題文をしっかり読んで,慎重に答えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育館で

 2年1組が体育館で体育をしています。縄跳びをしていました。これはまさに,ソーシャルディスタンス体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241