最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:121
総数:224714
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

運動会を終えて

 春に休校していたころは,「運動会はできないかもしれない。」と思いました。ところが,こうして運動会を行うことができました。これもたくさんの方のご協力やご理解をいただけたおかげです。本当にありがとうございました。
 オレンジのベストを着ておられるのは,PTAのみなさんです。運動会開催のために,準備,当日,片付けと力を貸していただきました。本当にありがとうございました。
 そして,保護者のみなさん。学校の決定に文句ひとつ言わず,ご協力をいただきました。裏の自転車もきれいに並んでいました。本当にありがとうございました。  
 来年度になれば,コロナウイルスは治まるのか,行事はこれまで通りできるのか,まだまだ分からないことが多いですが,その時にできる精一杯をやっていこうと思います。その時はまた,みなさんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式

 開始が10時になったので,終わりは12時を越えてしまいました。それでも,朝の雨を思えば,こんないい天気で運動会ができて,本当によかったです。
 救護係を設けていましたが,利用者は0人でした。けが人・病人がまったくいませんでした。すごい運動会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレー

 3年生以上の学年から代表選手が選ばれて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 団体競技

 獅子奮迅
 〜思いを一つに綱引き2020〜
 5・6年生の綱引きです。見ている方まで力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 かけっこ

 〜かけっこ〜
 ゴールめざして タッタッタッ!
 低学年のかけっこです。かわいいだけではありません。真剣な表情もご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動

 今年の係は6年生だけになりました。来年度のために,5年生見ていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援

 6年生を中心に,マスクを着けて応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 団体競技

 台風の目
 〜一致団結〜
 3・4年生が力を合わせて戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 徒競走

 疾風迅雷
 〜風邪を切れ 徒競走2020〜
 素敵なネーミングに負けない走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援

 保護者のみなさんも児童も静かに応援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 玉入れ

 1・2年生の玉入れです。練習でコツをつかんだので,たくさん入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 徒競走

 〜完全燃焼〜
 3・4年生の徒競走からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式と準備運動

 きれいに整列して開会式が始まりました。赤組も白組もがんばってください。
 準備運動は,6年生の児童が台上で師範をします。立派にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会始まります。

 準備は整いました。いよいよ開会式です。」
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(金) 運動会

 おはようございます。
 6時30分の校庭です。ついさっきまで雨が降っていたので,これから準備をします。開会は1時間遅らせて,10時にします。本日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日(木)運動会前日

 予報通り「雨」です。明日の朝は,できるだけ早く上がってほしいのですが。なんとか予定通りできないかと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日、6時間目に6年生とPTAのお手伝いの方で金曜日に行われる運動会の準備をしました。本当は、前日準備の予定でしたが、雨の予報が出ているため、急遽早めの準備となりました。
重いテントを運んだり机や椅子を出したり、てきぱきと動く姿はさすが6年生です。運動会本番もきっと、それぞれの係で活躍してくれると期待しています。
保護者の皆様、急な変更にもかかわらず、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

コンピュータ室

 6年生がコンピュータ室に来ていました。何を調べているのかとのぞいてみると,「修学旅行」の行き先でした。そうです。来週の火曜日から修学旅行で四国に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生も体操服に着替えて,いつでも運動会の練習ができる態勢ですが,今はお勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生が今がんばっていることは,もちろん運動会の練習ですが,教室では「カタカナ」を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241