最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:41
総数:223677
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6年2組は音楽

 「最後の参観日は,1組と一緒に音楽をします。」と先生に言われ,歓声が上がっていました。今年は発表会も中止になりましたが,お家の人に歌や演奏を聴いてもらえるチャンスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室

 1年生も授業中です。1組は国語で2組は図画工作です。みんな,がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組は外で体育

 2年1組は,外で体育をしています。寒くても縄跳びをすれば,体が温まるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の教室

 2年2組はテストをしていましたので,いわゆる「テスト机」になっています。友達との距離も十分にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい教室より

 ふれあい教室の子どもたちが,季節の掲示を作っていました。12月と1月です。1月の方は少しわかりにくいですが,来年の干支の丑(うし)が折り紙でたくさん貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の教室

 5年生も先生のお話をよく聞いて,勉強しています。当たり前ですが,みんなマスクを着用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一般公開の中止

 袋町小学校平和資料館は,コロナウイルス感染防止対策のため,12月15日(火)から1月3日(日)まで一般公開を中止します。(12月28日〜1月4日は定休日)ご迷惑をおかけして,大変申し訳ありません。
 ただし,すでにご予約いただいている見学には,対応することとしています。予定を変更される場合は,袋町小学校までご連絡ください。
画像1 画像1

コロナウイルス

 広島市の感染者が100人を越えました。もうどこへも行く気になれません。
 校内で子どもたちが感染しないように気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の教室

 4年生は,算数の学習をしています。ともなって変化する2つの量を勉強しています。難しくなるところですね。がんばれ,4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(月)

 月曜日の朝です。今日から寒くなるようですが,朝はまだそこまで寒くないです。午後からは寒くなるようなので,気をつけたいところです。ただの風邪をひくのも許されない感じがしますね。熱が出て,病院に行くのにも,いろんな意味で勇気が必要です。
 ひと・まちプラザも1月3日まで休館になってしまいました。
 学校もこれまで通り,感染対策に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

 青空の下,子どもたちは元気に遊んでいます。来週からは寒くなるようなので,風邪をひかないようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(金)

 おはようございます。快晴の朝です。張り切っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

 木曜日なので,5校時が終わるとみんな下校です。気をつけて帰ってください。そして,明日はまた元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 午後からもがんばっています。

 午後からはお腹も満たされ,集中力も使い果たし,大人でもがんばることが難しくなります。それでもがんばっていた5年生は素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった方に

 2年1組は,クリスマスリース作りでお世話になった講師の先生にお礼のお手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

 2年生が図画工作をしています。段ボールでトンネルやお化け屋敷や秘密基地などを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

 少し雨が降らないと,砂ぼこりがすごい状態です。空は厚い雲に覆われていますが,雨は降りそうにありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 国語

 1年生が国語の学習をしています。「たぬきの糸車」を勉強しました。昔から国語の教科書に載っている作品です。気になる登場人物(タヌキを含む)を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日作ったクリスマスリース

 昨日作ったクリスマスリースです。上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会 2年生

 2年生の教室です。マスクをしていると,声が届きにくいので,エネルギーが必要です。皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241