最新更新日:2024/03/19
本日:count up140
昨日:102
総数:219904
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

発表会の全員合唱

 全員合唱のための雛壇が設置され,5・6年生が立ち位置を確認して,練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から後期

 後期の始業式です。
 はじめに,台風19号で亡くなられた方のご冥福や被災された町の1日も早い復興を願って黙とうをしました。
 次に,体力つくり標語の優秀作品に選ばれた5年生の川瀬さんの表彰がありました。
 最後は,校歌を斉唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期が終わりました。

前期の日程がすべて終わりました。気を付けてお家に帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日は発表会

 発表会に向けて準備が始まりました。5年生と6年生が椅子を出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日 前期終業式

 今日で前期が終わります。3連休が明けた火曜日からは,後期が始まります。節目は自分を変えるチャンスです。少しがんばったら達成できそうな目標を考えて,今日とは少し違った自分になって,火曜日に元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表会に向けて

休憩時間に6年生が音楽室にやってきて,合奏の練習をしていました。
画像1 画像1

なわとび大会3

たくさん写したので見てください。やっぱり6年生がすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会2

これまで休憩時間などに練習してきました。本番に新記録が出るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会 10月10日

今日は,なわとび大会でした。1年生から6年生まで学級ごとに長なわで8字回旋で3分間に跳べた数で競います。準備運動をしてから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話会

1年生のお話会です。みんな楽しみにしています。保護者のみなさん,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会

5年生と4年生の様子です。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 朝

 おはようございます。今日も元気に登校中。
 地域のみなさんには,お世話になっています。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ぴかぴか

2組は,袋町公園に行きました。今日のごみはすごかったです。公園はマナーを守って利用してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 ぴかぴか 5年生

今日は,5年生が資料館と袋町公園にそうじに行きました。1組は資料館をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

予定通りの時間に学校に到着しました。みんな元気に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下松サービスエリア

画像1 画像1
下松サービスエリアまで帰って来ました。ほぼ、予定通りの到着になると思います。

帰ります。

画像1 画像1
15時21分。広島に向かって出発しました。

最後のお土産

画像1 画像1 画像2 画像2
海響館のショップで最後のお土産を選んでいます。家族の喜ぶ顔が目に浮かびますね。

海響館2

画像1 画像1 画像2 画像2
2時からアクアシアターを見ます。

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2
海響館に着きました。外は暑いですが、中は快適。仲良く班行動してくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241