最新更新日:2024/03/19
本日:count up53
昨日:102
総数:219817
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

5年生 ぴかぴか

2組は,袋町公園に行きました。今日のごみはすごかったです。公園はマナーを守って利用してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 ぴかぴか 5年生

今日は,5年生が資料館と袋町公園にそうじに行きました。1組は資料館をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

予定通りの時間に学校に到着しました。みんな元気に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下松サービスエリア

画像1 画像1
下松サービスエリアまで帰って来ました。ほぼ、予定通りの到着になると思います。

帰ります。

画像1 画像1
15時21分。広島に向かって出発しました。

最後のお土産

画像1 画像1 画像2 画像2
海響館のショップで最後のお土産を選んでいます。家族の喜ぶ顔が目に浮かびますね。

海響館2

画像1 画像1 画像2 画像2
2時からアクアシアターを見ます。

海響館

画像1 画像1 画像2 画像2
海響館に着きました。外は暑いですが、中は快適。仲良く班行動してくださいね。

バスの中はパプリカ

画像1 画像1
とにかく、パプリカさえあれば、盛り上がれるんです。

ホテルなので

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食が終わりました。ホテルなので、行儀良くしてください。

昼食

画像1 画像1
ホテルでカレー!なんかすごい。

友達を探すたびの博物館

画像1 画像1
迷子の友達を探すのも大変です。
終了です。

いのちのたび博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
時間があるので、退屈気味?

いのちのたび博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンさんと記念撮影

いのちのたび博物館

画像1 画像1
見学中です。

いのちのたび博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より40分も早く到着しました。(子ども達の動きが早いから。)ゆっくり見学しましょう。

関門人道トンネル

画像1 画像1 画像2 画像2
山口から九州へ歩いて入りました。県境でジャンプ!

みもすそ川公園

画像1 画像1 画像2 画像2
ものすごいいい天気。壇ノ浦の戦いが眼に浮かぶかな?

バス出発

画像1 画像1
いってきます!

退館式

画像1 画像1
大変お世話になりました。
美味しいご飯。きれいな部屋。露天風呂。子どもたちにとって、素晴らしい時間をありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241